calender

recent entry

category

archive

about h*c*j

chee

Author:chee


参加しているコミュニティ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ



--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/12/10 (Thu) クロワッサンとカフェオレ



久しぶりに、夜にテレビを見ました。



000091.jpg



テレビで「変わり雛」・・・その年に露出の多かった人や
活躍した人を模して作られたお雛様・・・を紹介してました。

ゴルフの石川遼くん。
スポーツに疎い私でも知ってます。すごいなぁって。

石川遼くんのお雛様もありました。



000092.jpg



でも、お雛様の顔がどうみてもトミーズの雅さんなんですよね。笑
せっかく作るんだったら、もうちょっと似てた方が

テレビってたまに見るとやっぱり面白いな-☆






にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

手作りおやつ | trackback(0) | comment(2) |


2009/11/20 (Fri) 水切りヨーグルト入りビスケット


昨日の記事のパン焼きで発生した水切りヨーグルトは、ビスケットに使いました。ふんわりさっくり、某フライドチキン屋さんのにも似ていて危うく止まらなくなって食べ過ぎたかも( ´・m・`)



09112000.jpg



キケンを感じて、友達にプレゼント♪(というかおしつけたw)







にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
レシピあり▽▼▽

手作りおやつ | trackback(0) | comment(0) |


2009/11/17 (Tue) 塩きなこクッキー




風邪、キタっぽい。。。

喉が痛い><。

最近、まわりで人がひいていても貰わずにいれたのにな~。
ライブ前に、変な感じはしていたので
今日までもっただけ上出来ってことにしよ☆



09111701.jpg



塩をきかせた、きなこのクッキーを焼きました。
珈琲や紅茶じゃなく、緑茶が合いますね。



09111702.jpg



とりあえず、温かい飲物に喉が思いっきり癒されます。。。

寝込まないように、暖かくしていっぱい寝よう。







にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

手作りおやつ | trackback(0) | comment(0) |


2009/10/23 (Fri) 土鍋で紅絞り豆


前に、土鍋でご飯を炊いていた時期があり。
その時に、スタジオエム(マルミツ陶器)でラグーという土鍋を買いました。



09102304.jpg



こちらの食器やキッチングッズは、見た目買いをしても
使っているうちにすっかり愛着が沸いてくるので好きです。

そそっかしいので。。早々に壊さなければ、の話だけど( ´・▽・`)=3

この間の舞茸ご飯は久々にこれで炊いたけど、
最近は、ご飯ではなくお豆を炊くときや煮込みに使っています。



09102303.jpg



肝心の中身。。炊いたのは今回は“紅絞り豆”。
今はこれとか虎豆とかの金時系がマイブーム♪



09102300.jpg



虎豆もだけど、炊く前はもっと模様がはっきりしていて可愛い。
でも、炊くとよくわからなくなってしまうんだな。(淋



09102305.jpg



また、ダイエットを意識して。。。お砂糖を控えたのに
美味しくてたくさん食べてしまい。

またまた差し引きゼロかも( ´・▽・`)♪





にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

手作りおやつ | trackback(0) | comment(2) |


2009/10/10 (Sat) 梨のコンポート




小玉スイカ位の大きさの、梨を頂きました(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

そのままだと美味しいうちに全部いただけなさそうなので・・・

半分、コンポートにしました。



000040.jpg



白ワインとお砂糖、クローブで煮て。。
ヨーグルトに乗せて☆



000041.jpg



このタンブラーは
雑貨屋さんに勤めていた時に購入したもの。







冷たいものにも熱いものにも使えて便利です☆


あ~また雑貨屋さんで働けたらなぁ.+:。(´ω`*)゚.+:。








にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

手作りおやつ | trackback(0) | comment(0) |


<< back | TOP | next >>

