calender

recent entry

category

archive

about h*c*j

chee

Author:chee


参加しているコミュニティ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ



--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/11/27 (Sat) まだ秋☆


用があって、夫とのお出かけの途中で紅葉発見!見たかったのでラッキーです♪



10112702.jpg



一眼レフを構える方々で撮影スポットができていて、賑わってました。
私はいつもと変わらずsoftbankの古い携帯でパチリと|エ・)☆



10112701.jpg



紅葉の形って、遠くから見ても近くで見ても可愛い~。



10112700.jpg



プチラッキーは続く!この後素敵なお買い物ができました。

そちらはまたのちの記事で.*。・゚。+ ゚





にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

外出 | trackback(0) | comment(0) |


2010/06/29 (Tue) お散歩日記と「行列、並ぶ?並ばない?」

吉祥寺に行った日。

彼の友達とお茶して、近況報告しあって。。。

。。。ってしていたらもう夕方。そこから街をお散歩しながら、品切を懸念しつつダンディゾンへ。お店に入ってみたら、やはり既に超品薄!ちょっと期待していた期間限定品は残り香(?)さえなく。笑 なんとか生クリーム30%の食パン、ベーコンの入ったスティックを買えました。

その後とあるお店に入りコレと発泡ワインをいただきました♪



10062901.jpg



「3種のチーズピザ~蜂蜜orメープル添え」

蜂蜜を選んだよ☆チーズ(青)×蜂蜜コンビに目がない私。。。
お昼間っから大満足の上機嫌♪になってしまい
お店の名前は覚えていません(・・;)


その後もぷらぷらしていて、暗くなってきた頃にかわゆいカフェを発見☆
照明がね、これでもかってぶら下がってるのがツボ。
サイトがありました。→U。・x・)ノ□~



10062900.jpg



既におなかがたぷんたぷんで、入店は諦めたのだけど
帰ってきてぐぐってみたら、既にいろんな方がblogで紹介されてました。
ネットの便利さと味気なさ・・・椅子がお尻に優しくないっていう悲しきマイナスポイントも知ってしまいました(笑)けど、それでもかわゆかった☆から、一度は暗くなってからお邪魔してみたい。


お初で、FC2さんのトラックバック投稿に参加~。

トラックバックテーマ 第991回「行列、並ぶ?並ばない?」


長くなるので、たたんじゃいましたけど興味のある方はみてみてね。
↓↓^×^↓↓





にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

外出 | trackback(0) | comment(0) |


2010/06/14 (Mon) きんきょう。

思い出の、チンアナゴのキーホルダーがこんな姿に~。



10061400.jpg



枠と一部プラスチックが残るのみ。。
扱いが雑、落としまくるから必然ですね|エ・)
でもまぁ、元は目もあったりかわいかったけど・・・こんなシュールな姿も嫌いではない。w

最近は片付け物や模様替えなんかをしていることが多くて、気がつくとPCをさわる気力がなくなってました|エ-)
もしくは、PC開くだけ開いてウトウトしてるか|エ=)゚゚




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

外出 | trackback(0) | comment(2) |


2009/11/25 (Wed) 吉祥寺散策~グレゴさんと多奈加亭


この日吉祥寺についたのはもう夕方近くで、戸外のお散歩は早々に済ませないと、凍えそうな気温でした~(゚ー゚)~

というわけでまずは井の頭公園へ直行。思い思いの理由でそこに居る人たち。フリマ、大道芸、などなど。。。意外に、ミュージシャンは少なかった。もう、楽器を演奏するには寒いもんねぇ。。

でもこの人が居ました。グレゴさん



000087.jpg



光ってよく見えませんが、マージャという名前の人形を抱えています。マージャは手が沢山あって弦楽器や、タンバリンを弾いてくれます。・・・実際は、グレゴさんが弾いています。笑

綺麗な音楽で、寒くても立って聴いていられる感じ。。
生楽器の音、好きだなぁ。



000086.jpg



“グレゴの音楽一座”

衣装やお人形など、全体的にボロボロな感じなんだけど。。。それが、現実離れした世界を見せてくれるように思えます。とにかく音が綺麗でした。



000085.jpg



早々に暗くなり始め、公園の入り口にあるいせやさんで買い食い♪もちろんBeerも買って。。。( ´-m-`)

気分良くなって、ほじゃそろそろダンディゾン行くべ!と向かってみましたが完売閉店。。。そうだった先に行かなきゃだめだった~。

・・・さすがに寒さと歩き疲れで、喫茶店に入ろうと、多奈加亭に行きました☆



000082.jpg



私はミルフィーユとブレンドを。お友達はアップルパイとカフェオレを頼み。。。



000083.jpg



もちろん、つつきあい。どっちもウマー(●ノ´▽`)ノ♪



000084.jpg



アップルパイは、シナモンの加減と
生の林檎と煮た林檎のW使いが絶妙でした!


この後ハモニカ横丁・サンロードは通りぬけたり、雑貨屋さんや洋服屋さんをしつこくぐっるぐる見て周ったりしてから、駅ビルの地下で中華食べて帰りました。

沢山歩いた!!(歩けたw)

やんちゃな年代を過ごした街のひとつ。。。
だから自然と気分も体力も上がるのかな|エ・)ノシ





にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

外出 | trackback(0) | comment(0) |


2009/11/01 (Sun) 初夏の新宿御苑~2




09103111.jpg



新宿御苑では屋外ランチしました☆
伊勢丹の地下に寄って。。。確か
今は無きbe(boulange picier)やなんやで
パンやサラダを買って、池のほとりで食べた。。おいしかったなぁ。



09103112.jpg



小銭(200円だか300円だか)で入場できたと記憶しています。
水も緑も綺麗で、ごみも散らかっていない公園。



09103109.jpg



そういえばこの頃はまだスモーカーだった。
この頃に比べると、最近体力が戻ってきたかも( ^・ω・)b

一服したあずまやの側の景色。



09103105.jpg



↑この写真が、実は一番お気に入り。。
(光の感じが、初夏っぽいな~)

また、こういうお出かけには参加したいです。

おそらく、せっかく声をかけてくれた時、
最初は難色を示すor無反応な私だと思いますが(汗)



09103104.jpg



その場に行くと、一番興奮して一番楽しんでいると思います(●´(ェ)`)ノ゙







にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

外出 | trackback(0) | comment(0) |


<< back | TOP | next >>

