calender

recent entry

category

archive

about h*c*j

chee

Author:chee


参加しているコミュニティ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ



--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/10/22 (Thu) ワインの会備忘録~vol.1 & vol.2

美味しかったワインのメモです。
どれも赤で、ほんとに美味しかった~♪(ボキャブラリー不足ですみません。汗)

ワインの会、vol.1でいただいた物はこれ。。



09102100.jpg



“Domaine L'AIGUELIERE”(ドメーヌ・レグリエール) トラディション02

前の職場の上司が、送別会の折に下さったもの。
フランスの、有名なワインのセカンドラインだそうです。



09102101.jpg



今更ながらですが・・・ほんとに美味しかったです♪
素敵な贈り物を、ありがとうございました+.゚(●´I`)゚+.゚


このワインがあまりにヒットして、一緒に飲んだ人たちと盛り上がった結果ワインの会はvol.2に続き。。。
これ↓は、その友が選んできてくれたもの。



09102000.jpg



“NERO D'AVOLA”2005 (ネロ・ダヴォラ) イタリア(シチリア)

これもまた、美味しかった~!!
ほんと、ほかの言葉で感想が書けなくてすみません((((((*pェq)))))



09102001.jpg



それで先日の3回目の会に続いたわけですが、実は3番手として控えていたワイン君が居たのです。
なのにいまも冷蔵庫で寝ています。。

なぜかというと|エ・)

今の時期は常温がいいらしく(想像したら確かに)
でもでもみんなで飲むためにちょいと気を効かせて早めに冷蔵庫から出して置いておくなんてこと、思いつきませんでした私|エ=)チィン
そんな私の気の効かなさをフォローする用に・・・なんと、別の常温ワインを持って来てくれていたのでした。
爪の垢をめぐんでもらわねば。(汗

すごいなぁ。すごいなぁぁ。。。とここでひたすら感心しているだけの私ってば、今後も同じ失敗しそうで危険。
でも、せめて冷蔵庫のワインには手をつけずに、毎日毎日見守っていることにします|エ・)ジィィ。。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

ワイン | trackback(0) | comment(0) |


<<土鍋で紅絞り豆 | TOP | 路地ものの舞茸>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://tranceupe.blog5.fc2.com/tb.php/88-ff4a1a6a

| TOP |

