calender

recent entry

category

archive

about h*c*j

chee

Author:chee


参加しているコミュニティ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ



--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/10/21 (Wed) 路地ものの舞茸




ワイン友から、立派な舞茸をいただいた日のごはん。



000055.jpg



立派だ(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

路地ものっていう言葉はこの時に知りました。
ぐぐったら「自然の気候で育てた野菜や果物」・・・と。

そうなのかー!!それでこんなにのびのびしてるのね◎▽◎♪



000054.jpg



美味しいきのこご飯が食べたい・・・と、しばらく前から
もんもんとしていたので(笑)

即、舞茸ごはんに☆


いつもは茸を煮て味をつけてから炊くのですが
これは香りが勿体無かったので

お出汁と舞茸を直にお鍋に入れて炊飯。


いい香りがして、この上ない贅沢ごはんでした♪







にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

献立メモ | trackback(0) | comment(2) |


<<ワインの会備忘録~vol.1 & vol.2 | TOP | のこりものごはん。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

露地物のマイタケはであったこと無いです♪
香り高そうですね~~炊き込みごはんに秋を感じます♪
(*^。^*)人(*^。^*)おいしそう!

2009/10/21 09:38 | うさぎぴょん♪ [ 編集 ]


うさぎぴょん♪さま 

ありがとうございますU・x・U♪

素材ひとつで、美味しさが違うのですね~。
ロジモノといっても、私は言葉自体始めて知った次第で。汗
舞茸はあまり見かけないものなのでしょうか◎_◎ソウナノカ~

きのこご飯、秋の間に色々堪能したいですね☆

2009/10/21 15:53 | chee [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tranceupe.blog5.fc2.com/tb.php/87-cdb9743b

| TOP |

