calender

recent entry

category

archive

about h*c*j

chee

Author:chee


参加しているコミュニティ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ



--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/10/07 (Wed) タイカレー☆イエロー


カレーづいてきて、イエローカレーを作りました。それも2種類。
茄子・パプリカ2色・ピーマン・玉葱・エリンギ・黄ニラ。。。

ほぼベジタリアン生活な友達におすそ分けしたくて動物抜きを作ったつもりが。。。ナンプラーを入れてしまった>< 申告したけど、食べれたかなぁ。。。(-_-)うかつだった。

こちらがそれらの野菜ときのこ ▽ ▽ ▽



09100702.jpg



こちらはチキン ▼ ▼ ▼手羽元・玉葱・黄ニラ・きぬさや・みょうが・・・



09100703.jpg



この間つくり置きしたパクチーのペーストを入れたりしました。。カレーは特にそうなのですが、ワイルドに!!思いつきで!!・・・入れていくので出来上がった時には何を入れたか、半分くらい自分でも忘れています。汗


でもコレ↓↓は覚えてる♪(写真を撮ったので。w)

いつもは、ジャムや蜂蜜でほんの少し甘味を足してた気がしますが今日は孔雀椰子のシロップで。
KITHUL TREACLE(キトゥル・トリークル)
調べると、花の蜜とも樹液とも書いてあり。。。でも、見た目がなんとなくメープルシロップ似だし。。。樹液なのかなぁ?



09100701.jpg



今回カレーをおすそ分けする、ベジーな友達のお兄ちゃんからいただいたもの。
そちらのご一家では不評だったらしく。笑

うまく表現できるかわかりませんが・・・私的には、なんぞ、醤油っぽいものを口にしたか?・・・と錯覚してしまう風味?と感じます。どっかみたらしっぽい?みたいな。

血糖値を下げるだか上げないだかの効果があるらしく、健康にもいいみたい。

カレーにココナツミルクも使うし、親戚みたいな関係だから合うかな?と使ったら、普通にハマってたというか実際カレーの味が強すぎてよくわからないw
とにかく美味しく出来たので、ありだと思います!|エ・)



09100700.jpg



今日は私も「野菜きのこ」を食べました( ´・m・`)♪
明日はチキンいこ~♪♪

カレーは何日も続いても割と全然大丈夫です( ´-m-`)





にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

献立メモ | trackback(0) | comment(0) |


<<ジュノのベーグルとサラダ | TOP | 冬っぽい。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://tranceupe.blog5.fc2.com/tb.php/78-4dff1c9e

| TOP |

