calender

recent entry

category

archive

about h*c*j

chee

Author:chee


参加しているコミュニティ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ



--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/09/17 (Thu) 赤魚の粕漬とマッシュルームのホイル焼き





お鍋もフライパンも使わずに・・・

お皿さえも汚れない・・・


めんどくさい時はホイル焼き!!



09091701.jpg



Cpicon 赤魚の粕漬とマッシュルームのホイル焼き by mamexx


スーパーでは大抵、年中なんでも手に入るけど
きのことか芋類は秋が旬です☆

手抜きのチャンスをのがさずに。。。
お安い粕漬けと旬のお芋ときのこで。。。



09091702.jpg



お醤油と、粉山椒をかけてイタダキました・人・







にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
続きは、お醤油!▽▼▽


最近大型ショッピングモールづいてまして、この間は越谷レイクタウンにも行ってきました。
殆どウインドウショッピングで、唯一雑貨屋さんでコレを購入。



09091703.jpg



右のお醤油。京都の澤井醤油さんという所の、薄口醤油です。







甘めのを探していて、ポップには「甘口」って書いてあったけど普通にしょっぱいです。実は忘れられない醤油があって、そういう味を想像して買ったのだけど。。。深くは考えず、ラベルが可愛いことに気をとられて買いました。(告白

で、醤油を調べていてこういうミニボトルばっかりを扱っているサイトを見つけました☆


職人醤油.com


そうそう。こんな感じで売ってた!これだけあったら、利き酒ならぬ「利き醤油」ができますね。
あっでも私の場合。。。ラベル買いしている時点で、ブレてるわ|エ・)

結局、つきとめたかったお醤油のことはわからず。
ネットにないor簡単に見つけられないということは、全然普通の醤油なんだろうなぁ。
また気が向いたら調べてみよ。。

献立メモ | trackback(0) | comment(0) |


<<雑草のような薔薇 | TOP | IKEA 船橋>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://tranceupe.blog5.fc2.com/tb.php/63-34bec776

| TOP |

