calender

recent entry

category

archive

about h*c*j

chee

Author:chee


参加しているコミュニティ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ



--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2013/01/08 (Tue) 手帳とか。

すっかりブログから遠ざかっておりました!
なんと2012年は行く年になり、2013年をてくてく歩き始めている。。

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
今後の展望も特になく~。。
やはりゲリラ的に、当人の気分転換でしかない更新になるかと思います。
こんな所ですので、気まぐれに、立ち寄っていただけたら身に余る幸いですm(_ _)m


さてさて。。

息子が生まれてから1年3か月。
第1子というのは親をいろんな意味で非現実な世界に連れて行ってくれるものだな~と
1歳を過ぎたころから少し冷静になった頭で、感じていました。

そのひとつ。

生まれた時から、育児日誌的なものをつけておりました。
この、なにごとも続かない私が。笑

何度後悔したことか。

でもね。書店で売っている「マイブック」という文庫本な体裁のノートを買ってしまったので
サボると空白の日ができてしまうわけです。。




31azq1WXIDL__SL500_AA300_.jpg
こんなの。画像はお借りしています。




最初は色鉛筆とかも使って、可愛く書いていたのだけど(ほんの最初だけ)
すぐに追いつかなくなり、iPhoneのメモに走り書きをしては
数か月に一回泣きそうになりながら纏め書きしてました。
年始に年賀状を書いている気分を何度も味わった感じですよ。。

実は恐ろしいことに、まだ書き終えていません◎_◎
これから引越しも(また!!呆れてください。。)あるので、いつやるんだって感じです。

よくよく考えると、将来子供にとってただのゴミになる可能性だって高いんです。
邪魔だから実家に置いといて、とかね。自分がそういうタイプ。。。
まぁ、これもブログと一緒で自己満足できればいかなって結論になりました。

後は、成長してからこれを見た息子におそらく
後半字が汚い&絵もなく黒一色で書かれていることで
お母さん=飽きっぽい。と思われるんだろうなぁというのがじゃっかん憂鬱です。
まぁでも、それも母。それが人生。(?)
とにかく1年前は、第1子という麻薬にやられてました。


そして経験が生きてこない、私の人生。

昨年末、性懲りもなく1日1ページの「ほぼ日手帳」を購入しました。。

今回は「可愛いカバー」という麻薬みたいです。




p_002.jpg
画像はお借りしています。




ミナ ペルホネンのカバー。
ミナさんのは洋服や小物も、小市民な私にはかなーり勇気のいる価格なのですが
これはほかのほぼ日手帳とそんなに変わらない感じです。
再版されていたのはこの柄だけでしたが、すごく可愛くて満足です♪

ミナさんのファブリック、すごく可愛いけど
うすうす「自分が持つとキャラ違いだよな」といつも遠目で見ていました。
夫がこれは大丈夫って言ってくれたので(大丈夫て。笑)、決めれた感じです。

中が赤の合皮で、開いたままの姿だと赤い手帳みたいなのもまた好みです。


で、肝心の中身ですがもう既に白紙に近いページがあります。。
まぁそれも自分らしさ。。。


久しぶりに更新したと思ったら、無駄に長い雑記で(_ _)
最後までお付き合いくださって、ありがとうございます。


やはりやはりマイペースではありますが(_ _)本年もよろしくお願いします☆★








ご挨拶 | comment(0) |


<<3か月ぶりです。 | TOP | 平馬、引退。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。