calender

recent entry

category

archive

about h*c*j

chee

Author:chee


参加しているコミュニティ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ



--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/10/17 (Wed) 平馬、引退。

平馬(へいま)というのは、うちのホームベーカリーの呼び名なんですが
平馬だったのは最初の頃だけで、結局「パン焼き器」とよんでました。

でも、記念すべき引退の日ということで本名で登場です。


平馬、しばらく前から内釜の一部が壊れてキイキイ音がするようになってましたが
それからもかなりの期間がんばってもらってました。


内釜だけ買うか、買い換えるかをしばらく悩み
(↑使い倒す気まんまん)
平馬と同じくMK(エムケー)というメーカーの後継機種に決定。
新鮮味なーい。笑
デザインも兄弟って感じです。

でも、大事なポイント。なにより使い慣れているということ!
息子に手がかかるので考えなくていいものがいいなーと^^;

レビューでは、捏ねる力が強いっていうのをよく見かけますが
私は他と比べたこともなく。。でも、美味しいパンが焼けるように思います。

前の機種、平馬は、温泉卵が作れたんだけど
「ふーん」くらいに思っていたのに、めちゃヘビーユースでした!
新入りにはついていない機能なので
平馬は「温玉機」「酵母おこし機」として再就職してもらいます。
まだ働かせる気です。笑


平馬ではいろんなものを焼いたし、いろんな失敗をしました。。。
もちろん美味しいパンもたくさん焼いてくれた!

7-8年前に購入してから、働いてもらったなぁ。(かなり長持ち?)
パン焼き超初心者からお付き合いいただいたので、ちょっと感慨あります。

まだほんとのサヨナラはしないので、なんとなくホッ。

平馬君、今までお疲れ様でした!!!


新入りの名前はありません。たぶんパン焼き器2号とかなっちゃうだろうから。。

今、ちょうど焼きあがりました♪いつもと同じパンです。


追記:

初焼きパン、、冷まし中に息子がクラッシュさせ、、一部破損:; 
実は仕込中にも突撃に遭い、一回分の粉がダメになってます。。

新入り、前途多難??


また7-8年もつなら、次に買い替えるときは1.5斤とか2斤かなぁ。
1斤じゃあ絶対に足りなそうな、ハイパー男児の予感です。。。



モノ | comment(0) |


<<手帳とか。 | TOP | びっくりなデザイン。。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

