calender

recent entry

category

archive

about h*c*j

chee

Author:chee


参加しているコミュニティ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ



--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/09/29 (Sat) びっくりなデザイン。。

機械に疎い私ですが、珍しく家電の話です。

うちの掃除機、まだ買って一年なのに息子くんに気に入られたため
壊れてしまいました。。。(ホースが切れた)

それでしばらくホースの切れた所をガムテで止めて(笑)
だましだまし使いながら、掃除機を探していたのですが
家電店で色々なデモ機を触らせてもらって、ダイソンのコードレスにしました。
迷っている間に新しい機種が出たので、稼働時間が長くなったそちら(DC45)を購入。

今日届いたので、どれくらいホコリとってくれるかな~??とワクワクしながら
箱を開けて、目を疑いました。。





メインで使うヘッド部分です。




シールか??と思ってじっくりみても、直の印刷の様子。。
もしかしてデモ機を間違えて送ってきたのかな??

ネットで画像検索しても、よくわからず結局メーカーに電話してみました。

なんと、これが商品なのだそうです◎_◎

こんな説明いらないよー、、、ていうか、わかって買ってることをなぜ書く~?
とひたすらびっくりしました。
カスタマーサービスのお姉さんも苦笑していたので
きっと同じ質問がいっぱい来てるんでしょうね。。

テストに出るよ!と言わんばかりの文章。笑
このヘッドを開発できたことが、そんなにもうれしかったのでしょうか。。。

もし「ご意見多数によりマイナーチェンジ」などで
この文章が消されたバージョンになることがあったら、ぜひぜひ無償交換してくださーい(-人-)



商品自体はニーズに合っていて、よかったです。

排気が綺麗、とか音が静か。などをうたっている、
国産のコード有の掃除機と最後まで迷いましたが
息子は地面を這う普通の掃除機が大好きなので、また壊されたら泣ける。。
というのと、単純に、コードないほうが掃除するの楽かな?
という点が勝って、こちらになりました。

掃除してみたら、ピタッと畳や床に吸い付く感じでイイです!
長さは高めの私の身長にもちょうどいいと感じました。
少し重いけど、こまわりは片手を添えてなら普通にできる感じかな?
またもっと使っていかないと、レビューらしいレビューにはなりませんがこんな感じです。


掃除してる時、息子が興味ありありな目で見ていて
でも私の手元に棒みたいにくっついてるだけだから、すぐ阻止されてなかなか触れなくて
・・・私は楽だけど、なんかかわいそうな気分になりました。

まぁ、そのうちお掃除してもらうよ^^








モノ | comment(2) |


<<平馬、引退。 | TOP | 子育て中のママたち。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


うわー!! 

びっくり!!!

信じがたいですね。
私でも問い合わせちゃうと思います。

夫が言うには、工業デザイナーが
いくら一生懸命カッコいいデザインのものを
作っても、お偉いさんの一言で
そういう残念なことになっちゃうそうです。

今、夫不在ですが、帰ってきたら見せちゃお!!


話変わって・・・
ムスコ、掃除機好きですよね~。
うちも同じくです。

いつも気をそらすために
モップを与えると一生懸命お掃除してくれます
(役には立ってないですが。。。)

2012/10/05 22:13 | ようりん堂 [ 編集 ]


納得!! 

ようりん堂さん、こんにちわ~。
またブログ離れしてましたっ。。

>お偉いさん
なんか納得。
デザインの無視レベルが、もうすごいです。。
ほんとに実演とか展示用だと思ったんですよ。
久々に魂抜かれました。笑

ポコローちゃん、協力的じゃないですか!
うちの息子は、掃除機の音と動きにくぎ付けなので
他には目もくれてくれませんでした><

いろんな意味で、今は掃除が楽です。
時間が半分になりましたよ^^;

2012/10/09 14:03 | chee [ 編集 ]


| TOP |

