calender

recent entry

category

archive

about h*c*j

chee

Author:chee


参加しているコミュニティ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ



--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/09/28 (Fri) 子育て中のママたち。





12092801.jpg




この写真は、頂き物の小山ロール。なんと6月にとっておいた写真です(_ _)アララ。。
(ケーキは期限内に美味しくいただきましたよもちろん♪)


画像と関係ありませんが、今日はママ4人と男の子、女の子、双子ちゃん(男の子)、
同年代の女性2人で集まっていました。

一人の方のおうちに伺ったのですが、天井から壁から床から、、
細部にいたるまでアメリカンなおうちで、うわー、コドモ大好きだよコレ!!
っていう興奮のお宅でした。
おもちゃ屋さん??ってくらいおもちゃがあって、目移りしちゃう◎_◎
なぜか息子はその辺のCDとか引っ張り出して遊んでいましたが(笑)
みんなとっても楽しそうでした。




12092802.jpg




家主のママは、2歳の男の子がいるのに、こんなにものの多い空間をちゃんと管理していて
しかも、お茶やおやつを出してくれるだけでなく
いつの間にかどーーーーん!!と、鍋ごとおうどんを作ってくれていて
子供たちも一緒にごはんさせてもらいました。

帰りのベビーカーで、息子は秒殺でぐっすり!
家に帰ってきて、あ。ご飯作らなくていいんだ!(しかも自分も食べさせてもらった)
と思っただけで、ほわ~~~と頭が春になりましたよ。。
こういう心遣いができるママになりたいなぁ。




12092800.jpg
中にカスタードが入っていて、とてもしっとりしたケーキでした♪




家主のママ以外のママたちも、みんな私よりずっと若いのにしっかりしていて
笑顔で元気で、私はママ業のモチベーションをぐーっとあげて頂いた感じです。

息子は朝寝もしていないので、今ぐっすり。
ちょっとゆっくりさせてもらえて、思わぬ追加チャージができました^^

ああ~
よそのママを知ると、ママというのは本当に素晴らしい仕事をしているなあと思います!

私もがんばらねばー。





コト | comment(0) |


<<びっくりなデザイン。。 | TOP | ママ業の休憩時間>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

