calender

recent entry

category

archive

about h*c*j

chee

Author:chee


参加しているコミュニティ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ



--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/09/24 (Mon) ママ業の休憩時間

はー。
昨日のおひとり様時間→おもちゃ屋さん、
気持ち的には本当にリフレッシュしました~!

まずおひとり様は。。。

雑貨や洋服を見て回ってから、
そろそろ買い換えようと思っていたお化粧品のアイテムを見に。

コスメのカウンターでBAさんとおしゃべりなんて、いつぶりだろー?

ここが大阪だからなのか?機関銃トークのお母BAさんもいて
「お肌がつかれているわね~」って同情されたり。
ていうか、私全体が疲れ切っています。(笑

THREEにも行って、チークとリップを買おうと思っていたのに
アイメークをしてもらったらBAさんがほんとに上手で
予定外のもの(アイカラーとかライナー)を購入してしまいました。




12092400.jpg
なんにも写真を撮らなかったので、綺麗なパンフレットを^^;




BAさんにメイクしてもらうのなんて、さらに年単位で「振り」でしたが楽しかった★
まぁ素敵なメイクも、自宅で再現できるかがネックですが;


お決まりのデパ地下もぶらり。

一人茶はチョコのお店でショコラショにしました。
こっくり美味しかった♪


夫へのお土産ないかなーと店内をうろうろしていると
いつも横目で見ていた日本酒の試せる、カウンターと椅子だけのコーナー、
この日はおつまみが和久傳で!めちゃ綺麗&美味しそうでした><

うちの男子たちとの待ち合わせがなかったら。。。と一瞬思ったけど
並んでいる人もいたし今日は縁がなかった感じでした。残念ー。

なので和久傳のお持ち帰りのコーナーでれんこん餅を買って帰りました。
和三盆のお菓子って美味しいなと思う自分に、お肌以上に年齢を感じるような。。。
(だってチョコパイマニアだったのにwいや今も?ww)


のんびりさせてもらってから、家族と合流してトイザラスへ!

トイザラスは実は初でしたが、すごいおもちゃの数でついついいっぱい遊んじゃった。
これは息子の物心がついたら、覚悟して連れてこないといけない場所ですね。。

いくつかおもちゃを買って、うどん屋さんで遅めの夕ご飯にしました。
実は昨日も自宅近くのうどん屋さん。
その時お店のベビーチェアデビューしてみたら、すごく楽しそうだったので
この日もうどんなら大丈夫だねーと。
塩分は気になるので、取り分けたうどんにおつゆはなし!しかもお湯や水をかけちゃいます^_^
出汁巻きたまごやお浸しも食べました。

予定のはしごなので実はつかれたけど、リフレッシュ度は100%近いんじゃないでしょうか。
(安上がりなんで・・・^¬^)

時間を作ってくれた夫に感謝・感謝です♪




コト | comment(2) |


<<子育て中のママたち。 | TOP | ひとり。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


ステキ! 

ステキなひとり時間でしたね~!

読みながら私までニヤニヤしてきちゃいました。

ほんと、満身創痍ですよね!
お肌だけじゃなく、体も心も。。。

この体中のもやもやした重いモノを
投げ捨てたいですぅ~。

でも、たまにひとりになると
また子供とちゃんと向き合えますよね。

ステキな自分時間のおすそわけ、
ありがとうございました。

2012/09/28 11:23 | ようりん堂 [ 編集 ]


ようりん堂さん♪ 

駆け抜けましたよ!
くつろぐんだーって前のめりになり、全然くつろいでないという。笑

だから全然ステキではないんですけど(_ _)
でも、人がリフレッシュした話を聞くだけでもスカッとするので
(ほぼ病??)
ようりん堂さんにもスカッと妄想(とか次回の息抜き計画とか)
してもらえたらうれしいです^^

今は、美容院でもマッサージでもコスメのカウンターでもとにかく
受け身で何もせずほわほわされていたい欲求がすごいです。。
今までそれほどでもなかったのに、なんだか一気に老けた感じですよ><

こんなもやもやを払いたいですね~。

チャージ分を使い切るまでまた息子に振り回されてみます~!

2012/09/28 15:23 | chee [ 編集 ]


| TOP |

