calender

recent entry

category

archive

about h*c*j

chee

Author:chee


参加しているコミュニティ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ



--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/09/14 (Fri) 京都で街歩きその2



なにやら、大雨がふってきました。

今年は本当に雨や雷が多いですね。
外で雷に会うとはんぱなくこわい思いをします><

今日はお散歩無理かなぁ。。




12091403.jpg




京都街歩き写真の続き。村上開進堂@京都 さん。
店内が暗くて(外がかんかん照りだったのもある?)お店休みだね~と夫と話してたら
中から店員さんが引き戸を開けてくれました^^

懐かし気なウインドーに残り少なく並んでいたロシアケーキたちを買いました。
ぶどうサンドとゆずサンドが美味しかった♪




12091401.jpg




言わずと知れた一保堂さん。
お盆だったからかすごく混んでいてお茶を一杯買いたかったのだけど断念。
また来ますね~と出ようとすると、お店の方が今日は特別混んでいて。。と
申し訳なさそうに、戸をあけてくれました。




12091400.jpg




ここは前を通っただけ。
家で調べてみたらアンティーク屋さんとカフェみたいです。
今度来てみたいな。




12091402.jpg




なんと、ピンボケですが。。。
ひつじ、というドーナツ屋さん。
ここ、一番記録しておきたかったのにピンボケ~。

天然酵母のドーナツで、すっごく美味しかったです。
お砂糖はあとがけする用に小さな袋に入ってついています。
初めて買うので夫と一個ずつ、、と和三盆とお芋とシナモンというのを買いました。

家に帰って食べてみて、すごい後悔!!><
たくさん買ってくれば良かった。。。

保冷バッグに入れていたとはいえ、炎天下を長時間歩いたのに、夜食べておいしかったです。

ドーナツは、本店ができたころからフロレスタさんのが好きで、
今は近所のデパ地下に月一くらいで来てくれるので、ついつい食べてしまってます。。

でも、ひつじさんのは素朴系だけどフロレスタとはまた違って、もちもちしっとり!で
お砂糖のあとがけで口当たりがさらっとして、これもまた大好きになりました。

小さなお店だったけど、ここも人気が出てどこでも買えるようになったらいいなぁ。


たべものの話になると、真剣になれる私。
これだから痩せないんだなー。


この後、電車に乗って北山方面にもいきました。
パンや食材を買って、京都も食べ物尽くしで終わってしまった^^

暑い中たくさん付き合ってくれた息子にありがとうです。
でも、最近ベビーカーを本気で嫌がることが増え、こういうのもしばらく無理かな~て感じ。

そんな彼はもうすぐ一歳。
週末は、夫の実家に行って息子のお誕生日を迎えてきます。




外出 | comment(0) |


<<フライングバースデー01 | TOP | 京都で街歩きその1>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

