calender

recent entry

category

archive

about h*c*j

chee

Author:chee


参加しているコミュニティ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ



--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/07/08 (Sun) ロック♪

ついにというか、早くもやられました。
ベランダで窓をロックされ、締め出されました(^O^)/

お布団を干すのに窓を閉めて、ゆっくりベランダの柵とかふいていたんです。
いつも、窓の下部についてるサッシロックをちまちまと閉めていたJr。。わかってたのに、ちゃんと気をつけるべきでした。
いつのまにかサッシのそばに寝そべって、彼の楽しみ(ロック)を満喫してました(^_^)ひぃぃ。。

私が「開けて~」と窓を叩くと、にっこにこで叩き返してきます。皮肉なほど天使の笑顔。

珍しく晴れていて、じりじりと太陽にやかれながらそんな攻防を繰り返してるうち、Jrはすっかり飽きて寂しくなったらしく、私の方を見つつもお気に入りの絵本をビリビリやりはじめ。。(普段は私に邪魔されてできない事を思う存分やりはじめました)



ついには食べはじめたのでこれはマズイ!!
恥を忍んで、通りがかりの女性に声をかけて助けを求めました。
すごく親切な女性で、このヌケ作な私に親身につきあってくれ。。私の夫に電話して夫が大家さんに電話してくれ、大家さんが駆けつけてくれ、事なきを得ました。

なんというか、一人でいきてるんじゃないなと痛感しました。
見ず知らずの女性、
まだあった事がなかった大家さん、
みんな息子を心配してくれて、ご自分の用事をほうって、ダッシュで奔走してくださって(/ _ ; )

息子を危ないめにあわせたし迷惑かけてしまった事を反省しつつも、ほんとに感謝感謝です。

うっかりが多い私、2度めはない!と自分に言い聞かせてます。







iPhoneから

S.Jr.0year | comment(2) |


<<花火と海 | TOP | リース>>

comment











管理人のみ閲覧OK


びっくり 

それは事件でしたね!

そんなことなかなかないと思っていましたが
すごく身近で起こったのでびっくりです。
私もドジなので気を付けます。

でも、ムスコちゃんに何事もなくて
本当によかったですねぇ〜。


・・・一つ疑問なのですが
なぜ件名の「ロック」に
「♪音符マーク」がついてるんですか???

2012/07/13 00:19 | ようりん堂 [ 編集 ]


ようりん堂さん☆ 

わたしもなかなか無いと思ってました。。。
身近なママさんに話したら、その人は窓は絶対閉めないで
息子ちゃんを足で牽制していたとのことでした。
ベランダに出る時は携帯をもって出るようにしてる人も居るそうです。
一大危険地帯なのかもですよね。。
ほんとこれから気をつけます~><

♪マーク、分かりにくいですね(スミマセン~!
びっくりしすぎると笑える時があるんですけど、そんな心境を♪に託してみました(・w・;)
実際、一番最初はベランダで中の息子と笑い合ってました。
頭の中「どうしよう~?」連呼でした◎_◎

ようりん堂さんは私から見るとしっかりしている印象です。
でもこの「見えるけどどうにも出来ない位置」ってかなりコワイので
同じ轍を踏まれませんようお気をつけください(>人<)

2012/07/13 14:44 | chee [ 編集 ]


| TOP |

