calender

recent entry

category

archive

about h*c*j

chee

Author:chee


参加しているコミュニティ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ



--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/07/05 (Thu) 【悩】安全対策

日に日に知恵がついてくる息子くん。
成長を喜ぶ反面、どーしよー?って悩むのが安全対策(_)

目下、腰高の窓どーしよー?で悩んでます。
賃貸なので釘は打てないし
突っ張りタイプのゲートは力の強い息子には向かないだろうなと。

やっぱり、窓は締め切ってサッシロックかなぁ。
関西も節電らしいし
気持ちいい時間帯くらい、ぱぁっと開け放っていたいなぁ。。




12070500.jpg
日焼け対策はコレ。でもSPFが弱すぎて、むき出しのひざはこんがり。笑




キッチンはものすごく入りたがるので、しばらく彼任せにしてたけど
コンロのスイッチに気がついてしまったので
入り口にベビーゲートをつけるかと。。。
ここはキケンなわけではないから、つっぱりでもいいかな?

おんぶして台所仕事っていうのも、暑く&重くなってきたので=3

今はキャスター付のチェストで入ってきづらいようにしてる時が多く
ふと見ると思いっきりチェストにかじりついてます。
歯型ばりばりついてます。(ベビーベッドと同じくぼろぼろ)




12070501.jpg
絵がブサ可愛くて好き。




ハイパーでいたずら全開だけど、上下2本ずつの歯が生えた顔で
にこーってされるとすべて許せてしまう。。赤ちゃんって不思議だ。

道端であった女の人が
「羽根が生えてるわ~。この時期が一番可愛いわね~。」
って言ってました。


そーか。
たしかに羽根が生えてるかもなぁ。

とても自由になれる羽根。


でもそのおかげでこっちは安全対策に奔走っす。笑






S.Jr.0year | comment(0) |


<<リース | TOP | 証拠写真>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

