calender

recent entry

category

archive

about h*c*j

chee

Author:chee


参加しているコミュニティ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ



--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/06/13 (Wed) まとめアップ~ケーキ

リアルタイムでアップできない事が多いのですが
熟成中の写真たち、賞味期限が切れそう・・・ジタo(・x・o∪ ∪o・x・)oバタ




12061304.jpg
だからなぜこのランチョンマット??笑




ユーハイムマイスターで買ったケーキ。
確か閉店間際で、そんな選べるほど種類はなかったんだけど
これは満足度が高かった~!

横についてるの、マカロンなんです。
てっきりクリームだと思ってたらマカロンで、しかも両面なので2個!

マカロン食べたかった時なので、すっごく得した気分でした。
お味も◎でした。




12061305.jpg
夫はいつもアップルパイ。(そしていつもこのランチョン。。)




アップルパイも、美味しかったなという印象が残ってます。
(かろうじて記憶を辿れるかんじ。。)




12061303.jpg
知り合いのマダムから持たせていただいたロールケーキ。




私には、ケーキはお金持ちのおやつみたいな印象があって
(ドラえもんでいうとスネ夫のおやつ)
記念日に食べるものだったはずなのに、なんだかよく食べてるなぁ。
だから太るんだね。
そしてお金持ちになったわけではない。(爆




12061301.jpg
見たまま、栗系です。構成はさすがに覚えてないけど濃くて美味しかった。




ヒロコーヒーという珈琲やさん、ローカルなチェーン店のようです。
お店で淹れてもらうとわりと美味しいので、たまに行きます。




12061300.jpg
お前もか?!・・・と栗系!




お菓子は、珈琲に合う感じで甘めでした。
ブラック珈琲に甘いお菓子って大好きな組み合わせ♪



12061306.jpg
シフォンケーキ。プレーンとストロベリー。




シフォンは唯一、自分でも作れるケーキだけど
今のところ気力が沸きません◎_◎

小さい子がいても、まめに家事をしているひとを本当に尊敬します。

さぁ。。。

リフレッシュしたので、まめじゃないけど家事してきます!(〃'o`)ノ

お店(飲食) | comment(0) |


<<証拠写真 | TOP | 土佐堀川→堂島川>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

