calender

recent entry

category

archive

about h*c*j

chee

Author:chee


参加しているコミュニティ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ



--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/06/06 (Wed) 酔うほどに。。

トラックバックテーマ 第1439回「あなた滑舌(かつぜつ)が良い?悪い?」




酔うと、かなりカツゼツがよくなるみたいです。





12060600.jpg
夫が配膳すると、食器のテイストに関係なくいつもこのランチョン。笑 そしてやり直す気のない私。




この写真のごはんの日は、箕面の地ビールをはじめて呑んでみました。
おいしかったなー♪

でもなんでかあとで蕁麻疹が出ちゃいました。
アルコールが久しぶりすぎたかも?

煙草もやめて(これは嬉しい。気づいたらもうすぐ3年)、音楽するのも休止、
超マイペース人間なのに子ども中心の生活。
このうえ下戸になったら、もう完全に別の人格?




12060601.jpg
キッシュは家にあった野菜ときのこで。




ところでこのテーブル、無垢?素のままの状態なので
最初そのまま使ってたら、手の油分だけでもよく吸ってるのか
ツヤツヤする箇所が出来たりしました。

なので今は普段だいたいビニールを敷いてるんですが
最近息子が立ち上がってこのビニールに届くようになり(汗)
いつマチャアキされるかとひやひや(汗汗)

いよいよ重い腰を上げて保護できるものを塗り塗りしないとです。
夫婦そろってDIYな人間ではないので、すんごいおっくうです。


これ、「なにやら」で磨くとどんどんよい感じになるよっていうようなことを
これを作ったデザイナーさんが言ってたらしいのですが
誰も「なにやら」がなんだったか覚えてないという。。

だれかご存知ありませんか?
・・・って、材質もわからないのにわかるわけないか(-_-;)


とりあえず息子のマチャアキ熱がMAXになる前にビニールは外さないと!
でもその後ミートソースとかカレーうどんとかこぼれたらアウトだ・・・
なにか保護するものを塗らないと!
・・・おっくうだ・・・


うっとうしい無限ループです。笑




献立メモ | comment(0) |


<<土佐堀川→堂島川 | TOP | マイペース>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

