calender

recent entry

category

archive

about h*c*j

chee

Author:chee


参加しているコミュニティ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ



--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/04/09 (Mon) 念願の、Cafeへ!



12040204.jpg




幼稚園からのお友達の経営するカフェに行ってきました。

かなり幼い頃から、彼女のお部屋は完成度の高いインテリアで
子ども子どもしていた私はお邪魔するたびに度肝を抜かれてましたけど
お店も、そんな記憶を彷彿とさせました。




12040207.jpg




なんとも居心地のいい空間。

可愛いインテリアと雑貨ですっかりテンションは↑↑↑!!
すごく可愛いのにこってり作りこんだ感じはしないというか
自然に趣味がにじみ出ている感じ。
おうちにお邪魔してるみたいな。。

いつのまにかずっと前から通っていたような錯覚におちいり
すっかり寛いでいました♪




12040205.jpg




何度もいただいていた焼菓子と
記憶の中の、彼女の作るお菓子の美味しさから想像していた通り!!

タルトもケーキも絶品!!!
甘さがまったくしつこくなく、一口ごとに美味しいなぁ~と
ほくほく気分になるのです。

今回、ケーキの写真はぶれてしまったので次回リベンジしたいな。




12040206.jpg




このガラスもね~!お店の雰囲気と会っていて、素敵でした。
以前、柏の珈琲屋さんに行った時も、ずっと見とれていた
この気泡が入って歪んだまんまのガラス。(なんて名前??)

もしも戸建の持ち家とか持てたら、屋根裏部屋にこのガラスを入れたい~とか
見果てぬ妄想が膨らみます。
屋根裏部屋は秘密基地の設定なんですけどね。(妄想深すぎ?)

続きは、かわいいラッピングと自分へのお土産☆


近所のお友達に、お土産したくて
簡単にお願いしたのだけど、こんなに可愛いラッピングでした。




12040203.jpg




自分へのお土産は、桜のメレンゲクッキー。
これも、甘さと桜の香り具合が絶妙に好みでした~!!
とっくに食べ終わってるのに、記事書きながら反芻しちゃうぅ(。・w・。 )




12040200.jpg




喫茶店好きの夫も、帰宅してから
よいお店だから、近所にあったら休み毎に通いたいねー。って言ってました。
ほんと近所にあったらいいなぁ。。

また、次にいける時を楽しみにしてよう♪




12040201.jpg





*********

Cafe de Sucre
[カフェドシュクレ]

守口市日光町5-1 サンアベニュー井門102

8:00-19:00

Close Sunday

*********


お店(飲食) | comment(0) |


<<九谷青窯の小皿 | TOP | わしづかみ!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

