calender

recent entry

category

archive

about h*c*j

chee

Author:chee


参加しているコミュニティ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ



--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/02/17 (Fri) おもちゃ~メリー編

これはおもちゃとはいわないのかな?

お友達に頂いて、新生児の頃から彼の頭上でまわっていました。




11122605.jpg
みんなどことなく目がうつろでシュウル。結構好きです。(私が)




最初は反応なくて、あれーこれはもったいない感じになっちゃうのかな?
と思っていたらそのうち、

目で追うから始まり、
手でつつく。
オーボールを持ってつつく。
足で触れてみる。

と、彼なりに楽しみ方を増やしていきました。
自分では思いつかなかったかもなおもちゃ、くれたお友達に感謝です!


バンボに座るようになってからのこと。
退屈しないようにと目の前に置いてほっといたら戻ってきた時、
力任せにぐんぐんひっぱってて(息子、力が強い)折れそうになってたので
その使い方はやめました^^;




11122604.jpg
お花にちょうちょとミツバチがくっついてる。




夫がこれ(ミツバチ)見て、
「これなんだろうね?米ダワラ?」
と真顔で言っていたのがやばいです。。。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ

S.Jr.0year | trackback(0) | comment(2) |


<<おもちゃ~オーボール・にぎにぎ編 | TOP | おもちゃ~布絵本編>>

comment











管理人のみ閲覧OK


確かに!! 

米俵っぽーい(爆)!!

ダンナ様、ナイスです。
でも、メリーに米俵くっつけて
目がついてるのって・・・ありえない。


コンビのメリー、素朴な感じでかわいいですね!

うちは25年物の昭和なメリーを使っていましたが
一昨日私が落として壊してしまいました。。。

メリーを見ながら眠くなってお昼寝していたので
結構痛恨です。。。

2012/02/18 08:49 | ようりん堂 [ 編集 ]


ようりん堂さん☆ 

あれっ。
米俵に一票入ってる!(笑
まま、確かに「メリーだよ?」っていう予備知識が無かったら
単体なら、米俵ですよ。(2票目?

25年物のメリーって気になる~!
これは、ポコローちゃんがですか?>メリーを見ながら眠くなって
だとしたら頭抱えるほど痛恨じゃないですか><

うちは自然に寝るなんてことはありえず、
おもちゃもメリーもはフガフガされケリケリされモミモミされヨダレ漬けです。。。

2012/02/19 03:56 | chee [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tranceupe.blog5.fc2.com/tb.php/269-9509c862

| TOP |

