calender

recent entry

category

archive

about h*c*j

chee

Author:chee


参加しているコミュニティ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ



--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/01/25 (Wed) お食い初め

100日より遅れて、1月11日にお食い初めをしました。
生後121日になっちゃってた。




12012307.jpg




1月1日は生後111日だったので、ぞろ目のその日を狙ってたんだけど。。
諸事情でこの日に。
簡単に作れるもので、家でしました。

用意ができてから息子がぐずぐずになり、、、
お膳を目の前に、しばらく授乳してからスタートです。笑




12012300.jpg
お赤飯、煮物、鯛、香の物、梅干、お吸物、そして、蛸。



お赤飯は私の好物で、便乗してたくさん炊きました。
この後しばらくお赤飯が食べれて幸せだったな~♪
煮物は高野豆腐。これも私の好きなものっと。
鯛は、裏に×の切目を入れてしまった。失敗失敗。
香の物は、山牛蒡と長薯と赤カブでお吸物は干し椎茸と花麩。




12012302.jpg




蛸なんですが。。。
母から、大阪ではお食い初めに蛸の足をかじらせる、って聞いて

びっくりしつつもどんな顔するか見たくなってしまい。
茹で蛸に熱湯をかけた物を用意しておきました。

母の話だと、蛸の足を赤ちゃんに持たせると
最初は嫌な顔してるけど、そのうちもぐもぐするよってことだったんだけど。。。

持たないし終始困惑の表情でした。笑
おもしろい写真はいっぱい撮れたけど(。・w・。 )




12012301.jpg




息子ちん。

キミが、大切に好き嫌いなく食べ物をいただける人に成長できるよう
母ちゃんもがんばります♪(ちょっとずつだけどね。)


・・・なんだか
ごはんやおやつを一緒に食べれる日がますます楽しみになってきました。







にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ

S.Jr.0year | trackback(0) | comment(2) |


<<期間限定 | TOP | 箕面、船場>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

お食い始めおめでとうございます。
また1つ大きな節目を迎えたって感じですね。
ぷっくりホッペが可愛いぞ~
ツンツンしたいです。

これからも、すこやかに。
そして、楽しく幸せな人生を歩めますように。
おめでとう♪

2012/02/13 15:19 | ロモ [ 編集 ]


ロモさん。 

こんにちわ!
・・・放置状態なのに、温かいコメントありがとうございます(〃'人`)

新生児期→乳児期と着実に成長して
もうツンツンすればはじけそうなほっぺです。笑

節目の行事もすでに何気に面倒だったりしてしまう昨今ですが(ノェノ)
ふと振り返って、日々が飛ぶように過ぎていることを実感するにつれて
せめて思い出づくりだけでも。。とも思いますね。

2012/02/14 01:07 | chee [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tranceupe.blog5.fc2.com/tb.php/266-8377b19b

| TOP |

