calender

recent entry

category

archive

about h*c*j

chee

Author:chee


参加しているコミュニティ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ



--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/01/18 (Wed) 箕面、船場

このあいだ、雑貨屋さんやカフェが多い船場という街にいってきました。
夫と、もちろん息子連れで(o´ェ`o)



12011800.jpg
popincourt cafe(ポパンクールカフェ)



画像が、ポパンクールカフェのものしかないので
そこでいただいたものと一緒に。。。



12011801.jpg
cafeの内装。可愛くて、音の響きのちょうどいい店内でした。



最初にチェーン店のdouble dayをぶらっと見て
帰りにひざ掛けを買おう~とチェックしておいてから、このカフェへ。

隣にキッズもの(服やおもちゃ)を置いているお店があるので
大丈夫かな~と思ってましたが、ベビーカー、大丈夫でした^^



12011802.jpg
ランチのサラダ。南瓜が甘くておいしい♪スープも南瓜でした。



店内の音楽も静かめの音量で、息子もゆっくり眠れたようで
私達夫婦も久しぶりにゆっくり食事できた感じ?でした。

実際ここでは1時間ちょっとしかいなかったけど
気分的に、とってもゆったりした気がします(-人-*)



12011803.jpg
私が注文した、ソーセージと白菜・茸のクリームパスタ。



ランチが終わってから、もう何軒か雑貨屋さんをブラブラ。

そういえば、息子が生まれてからベビールームがあるような所しか行ってなくて
こういう、街散策~みたいなのだと困るのがおむつ替え◎_◎シマッタ。

少し歩いてアミューズメント施設を見つけて、事なきをえました^^



12011804.jpg
夫が注文した、アサリと水菜のトマトパスタ。



それから、前もってチェックしていたベーグルヤマオカさんに行ってみました。
小さな店内、優しそうなお兄さんがオーナーさん。
3種類買って、もう閉店だからと1つおまけしてくださいました☆

フレーバーごとに、味噌やルヴァン、酒粕など酵母が違ってて。
家に帰って食べてみたら、ちょうどよい柔らかさでモモモッチモチ!!
最近美味しいベーグルに出会えてなかったので、かなり嬉しかった~。
思い出したらまた食べたくなってきた(・¬・)リピします♪



12011805.jpg
絶品でした☆キャラメルモンブラン。ロールケーキのきめが細かい。



他にも行ってみたい雑貨屋さんがあったけど、少し寒くなってきたので
最初のお店に戻ってひざ掛け2種類(おむつ替え用と防寒用)、敷物を買って帰途に。

親子3人で知らない街の散策、とっても楽しかったです♪
( 。・w・。)♪(。・w・。 )



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ

お店(飲食) | trackback(0) | comment(0) |


<<お食い初め | TOP | 七草粥>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://tranceupe.blog5.fc2.com/tb.php/265-53b1c9a7

| TOP |

