calender

recent entry

category

archive

about h*c*j

chee

Author:chee


参加しているコミュニティ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ



--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/11/11 (Fri) リフレッシュ!

夫のお友達から、差し入れを頂きました。

よく、飲み物や美味しそうなお茶菓子をそっと差し入れしてくれるのです。
子育て大変でしょう、って。(涙)




11102700.jpg




まだ大変の「た」の字にも辿りついてないんだろうけど。。
楽しいながらも疲れはたまり気味だったので、すごーく嬉しいお心遣いでした。

「子育てお疲れ様」セット。
スタバの珈琲豆とスイーツ、その方セレクトの曲が入ったCDです。
CDは、メジャーな曲のカバーやボッサが多くセレクトされていて
珈琲に合うかな~って選んでくれたらしい。

もう最近は音楽も新しく仕入れず、ありもののループ。。だったので
知らない曲もたくさん入っていて、とっても癒されました。




11102702.jpg




マカロンとショートブレッド。

スタバが上陸して最初の頃、スイーツが甘甘で(美味しくて)
「これはキケン!」と思ったので、自分的にスタバスイーツ禁止にしてました。
ある時(誘惑に負けて)食べてみたら、普通の甘さになっていて
スタッフの方に「最初とレシピ変わりましたか?」って聞いたら
上陸後しばらくして日本用の味に変えたって。

周知の事実なのかなー。
知らない方がよかったのか、知ってよかったのか。。。

まんまと罪悪感がなくなって、すっかり普通にいただいてます。(。・w・。 )♪
ダイエットはしないとやばいはずなのに。スタバ上陸時よりずっと。(。=w=。 )




11102701.jpg




珈琲、スタバのはアニバーサリーブレンドとクリスマスブレンドが楽しみで
今年も楽しんでますー♪

授乳してるので、前よりは控えめにはしてるけど。。
毎日やってくる「(アルコール)呑みたい衝動」には必死で耐えてるので
珈琲くらいは楽しくいただきたいなーと。(私ルール-▽-)

授乳の時は息子が面白かったり可愛かったりと、癒される時間でもあるけど
今、呑みたいのを我慢しすぎてるので
授乳期が終わって、呑める日がきたらタガが外れそうっ。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ

お店(飲食) | trackback(0) | comment(2) |


<<生後2ヶ月 | TOP | 寝かしつけの隠れアイテム>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

cheeさ~ん お久し振りの助です。
どうですか? 赤ちゃんとの生活にも慣れてきましたか?
最初はドキドキだった育児もママらしくなっているんでしょうね♪
赤ちゃんの匂いって良い匂いだから大好き♪
小さい手に、小さい足 想像しただけでかわいいっす♪
適度に力を抜きながら育児頑張って下さいね♪

2011/11/15 12:57 | ロモ [ 編集 ]


ロモさん☆ 

「~の助」。笑
ロモさんの昭和テク。。LOVEっ(。・w・。 )♪

いつも気にかけていただいてありがとうございます~!
少しは慣れたところもありつつ、まだまだあたふた中です^^
めきめき成長しているので、一日一日楽しんでおきたいです☆

ロモさん赤ちゃんの匂い、好きなんですね。
ビニールに入れて送ってあげたい。。(そこまでしたらヘンタイの助ね。。)
私なんてわが子なのをよい事にくんくんしちゃってるので、ちゃっかりヘンタイかもです。。(v)

2011/11/17 03:58 | chee [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tranceupe.blog5.fc2.com/tb.php/254-c36c490c

| TOP |

