calender

recent entry

category

archive

about h*c*j

chee

Author:chee


参加しているコミュニティ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ



--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/11/03 (Thu) ディスカシルバー

思い出は美化されるもの?

今日は、思い出を辿ろうと珍しく執着した話です。

(こんなネタでもお相手は食べ物です。。。)




11110300.jpg




小さい頃親戚の家に行くとおやつに出してもらえた「ディスカシルバー」。
記憶の中では、すごーく美味しいおやつ。

大人になって、その存在さえ忘れていたのに
思い出したらどうしても食べたくて(◎¬◎)




11110301.jpg




数年前にも一度、ふと思い出してみたけど名前がわからない。
で、そのときは諦めてました。

今回はいろんなググり方をしてみて、商品名がわかって嬉しかったです☆

品名がわかって売ってるところなんかを調べてみて・・・なるほど~と。

存在を、忘れるはずです。
大阪でしか売ってないみたい。
(しかも空港や大きな駅のキヨスクなど、何箇所かだけ)

思いがつのって、日に日にプレミアムなものに思えてきていたため
この「数箇所でしか売っていない」ことがかえって魅力的に思え。。

夫にお願いして、わざわざ遠回りして買ってきてもらいました。
お菓子にエネルギー使いすぎ(。-w-。 )?




11110302.jpg




シルバーの方は抹茶あんとクリーム。
がわ、は最中の皮です。

黄色っぽい包みの方は、栗あんとクリーム。

私の幼少時の記憶だと、抹茶味が浮かんでくるのですが
今回久しぶりに食べてみても、やっぱり抹茶味が好きでした。

商品名が「ディスカシルバー」だから、メーカーさんとしてもこっちがイチオシ?
ちなみに会社名は「瓢月堂(ひょうげつどう)」さんです。




11110303.jpg




味覚の思い出も美化されるか?というお題ですが
今回、なかなかたどり着けなくて期待値があがりすぎていたので。。

事前に「おもろいで~」と周りがふれこみすぎてスベらされた芸人さん?
・・・みたいで、ディスカには不利な状況すぎたかも。

思い出+妄想は最強ってことですね^^;

でもね、冷やして食べるとなつかしい昭和の味がして美味しかったです。
私にはタイムトリップみたいで、コウフンしたおやつ時間でした♪

そして執着のあまり、こうやって記事にも残せて満足です。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

お店(飲食) | trackback(0) | comment(0) |


<<呼び出し多し。 | TOP | 雑貨屋さん、思い出。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://tranceupe.blog5.fc2.com/tb.php/250-ec241dfe

| TOP |

