calender

recent entry

category

archive

about h*c*j

chee

Author:chee


参加しているコミュニティ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ



--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/10/26 (Wed) コムサイズムの赤ちゃん服

大阪は、久しぶりにカラっと晴れていいお天気です♪

・・・なのに、朝寝をしてしまい今日は洗濯しそびれました・・・しょっく。

昨夜のむすこは、夜が更ければ更けるほどお目めぱちりんこ◎▽◎ノシ
これが昼夜逆転っていうやつ?

さっき麻酔(ミルク)注入し終えて、今は気持ちよさそうに眠ってます。

母乳だけで大丈夫な時と、足りませんよ~!!って主張を受ける時があるので
まだその時ごとに様子見しつつの授乳です。

むすこの泣き声はかなり大きくて、ミルクを足す、となった時のロスタイムがコワイです。。
彼をパトカーに乗せて走ればサイレン代わりになるはずです。




11102601.jpg




お世話になっているご近所の方から、ベビー服をいただきました。
幼稚園の男の子のママさん&パパさん。
乳児湿疹の事を相談していたら、スキナベーブと一緒に届けてくださって。




11102602.jpg




今の季節にぴったり☆
そしてどうみても男の子にしか見えないむすこ氏なのですが。。
(かわいい色柄のものが、なんとなく浮くように感じる??)
これはシンプルでとってもよく似合うので、すでにヘビロテ♪です。

引越してきたばっかりなのに、仲良くしてくれるご家族がいて
寂しい思いも心もとない感じもなく出産・子育てできていることに感謝・・・

いつかむすこより後から生まれるお友達ができたら
自分達もその子の、そういう存在になれたらいいな。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ

S.Jr.0year | trackback(0) | comment(2) |


<<雑貨屋さん、思い出。 | TOP | 黒無花果と胡桃のパン>>

comment











管理人のみ閲覧OK


乳児湿疹 

うちもできましたよ!

顔を石鹸でしっかり洗うと治るって
聞いたので
洗ったのに治らず・・
かえってお肌がカサカサになってしまったので
自分の化粧水(一応無添加みたいなの)
をつけたら
次の日、別人のようにキレイな肌になっていました。
ていうか赤ちゃんの皮膚の再生能力すごい。。。
欲しい!と思ってしまった母でした。

2011/10/31 15:57 | ようりん堂 [ 編集 ]


ようりん堂さん☆ 

あ~。
お返事来るの遅くなってごめんなさい><
時間と静けさをバクバク食べる怪獣がっヾ(o`Å´o)
今久々の自分時間かもです。
でもなんだか深め長めのお昼寝に突入したので、夜が怖いです:;

乳児湿疹、うちの鶴瓶師匠(←にてるのw)も、
お母さんも赤ちゃんも使える~みたいな乳液をつけたら
とぅるん♪と再生しましたよ^^

赤ちゃんの水分たっぷりなお肌。。
私もお手入れしてあげつつ、羨望の日々です|ェ=)

2011/11/03 15:34 | chee [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tranceupe.blog5.fc2.com/tb.php/248-2a4079b3

| TOP |

