calender

recent entry

category

archive

about h*c*j

chee

Author:chee


参加しているコミュニティ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ



--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/08/20 (Sat) 夫の関西人化


またまた、病院の待ち時間にiPhoneから更新☆









タイトル即オチで恐縮なのですが・・・たぶん失敗中です(^O^)/

生まれも育ちも東京な夫。
関西、なかんずく今いる大阪の事がもっと知りたい様で
家に居る時は、よく関西ローカルの情報番組やお笑い(元々好き)を見てます。

関西の方ならわかるかと思いますが、ただの情報番組でもお笑いぽいというか。。
MCもゲストも兎に角よく喋るし始終ボケて突っ込んでますよね。

私は出身がこっちなので、そういう喋りまくりな番組も普通に見てるんですが
夫は兎に角楽しい様子。

意地悪して、「(笑いの)ハードル低いね~」と言ってみましたが意に介さず楽しそう。

この間は、なにやらYouTubeで探してると思えば
「河内のおっさんの歌」by ミス花子さん
でしたΣ(゚д゚lll)

それ、現代の大阪のテキストにするのまずくないですか?

案の定、とっても気にいって
ミス花子さんの他の曲も聞きまくってました。。
(URL貼れなくて。。気になる方はぐぐってみてね)


彼はなにやら
関西について過度な期待と間違った憧れがある様です。
外国人の方が、日本人がチョンマゲだと思ってるかのような。。


しばらく見守るしかないですね。。(*?-?*)




S | trackback(0) | comment(0) |


<<枝豆入りポテトサラダ、近況。 | TOP | バイバイ:スタバのタンブラー>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://tranceupe.blog5.fc2.com/tb.php/236-9e490a50

| TOP |

