calender

recent entry

category

archive

about h*c*j

chee

Author:chee


参加しているコミュニティ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ



--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/08/11 (Thu) 実は粗食

粉モノの記事ばかり続いてますが、実は極力粗食にしてます。
(かなりの手抜きごはんでもある)




11081102.jpg
貧弱な鮭と大量の大根おろし(好き)・・とモロヘイヤのお浸し。




この妊娠生活で、引越しやらのために結局4つの病院を転々とすることになったんですが
最初の2つの病院では、生活など、まったく何にも注意されずでした。
「順調ですね~」と検診はいつも和やか。マル高なのに私もすっかり危機感ゼロ。笑

・・・が、今回の引越で最初にかかった病院で、初めてすんごい怒られましたΣ(゚ロ゚」)」
その日一日、私って人間失格??って凹みまくり。。

考えてみたら、引越を理由に散々外食生活をしていたし(1日2食、出来あいのものとか)
しょうがなく多少無理もしてたとこもあるし、当然なんですよね~。




11081101.jpg
やたらと甘くて美味しかった南瓜のポタージュ。




浮腫と尿蛋白ってことで、ここに来てハイリスク妊婦の烙印を押されて焦りました~。
慌ててその日から一週間、粗食の自炊で塩分も控えたら体重も浮腫も蛋白もあっさり元に戻り。。
でもほんと、妊婦生活はまじめにやらないとだめなんだな~と実感しました。

普段から果物は大好きだけど、引越してから異常にスイカばっかり欲していて
スーパーで美味しそうなスイカを見つけると
「すいきゃ!!!」と小走りで飛びつく日々。

スイカって、カリウムが豊富で塩分を外に出す働きがあるんですね。
身体が自然に欲していたのかな~と思うとなんかびっくり(人´∀`)




11081103.jpg
南瓜の皮とベーコンのハーブ塩炒め。




最近は桃・無花果に浮気してます。「みょみょ(桃)!!!」って小走りします。
でも昨日久しぶりにスイカを食べたら、手の多少の浮腫みがすっきりしてまたびっくり。
スイカ、今の私にはほぼ薬なのかも。

手抜き粗食写真と共に、手抜き妊婦からの復活記録でした。。。ほんと焦った&反省でした。

今かかっている、分娩予定の(4件目の)病院では怒られてませんヾ(o´ェ`o)ノ
明日は助産婦さんの検診なので、体調を整えつつ色々聞いてこようと思います♪

(けどまた粉モノの記事は続きます・・・)




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

献立メモ | trackback(0) | comment(2) |


<<林檎パン | TOP | カンパーニュを焼いてみた☆>>

comment











管理人のみ閲覧OK


わかる~! 

お引越し、お疲れ様でした。
お元気そうで安心しました。

私も最近スイカとか桃とか
果物にハマってます。

桃は近所の人が勝手に採っていいよ。
って言ってくれたので
一日5個ぐらいのペースで
食べてます(もはや体に悪そう・・・)

ほてった妊婦の体には
果物が染みますね~!!

私は反対に、里帰り先の病院が
厳しくないので体重がまずいことになってますぅ。

2011/08/13 20:14 | ようりん堂 [ 編集 ]


ようりん堂さん。 

ご心配ありがとう~(。・▽・。)
ダレダレしながらも元気にやってます♪

桃・・・5個/1日??!
お隣さんが桃農家さんなんでしょうか?
すんごい羨ましい環境~。

そうなんですよね。
今の、妊婦最終段階の私達にとっては、果物は嗜好品の域を超えてますよね。
食べると楽になる気がします。

ようりん堂さんは今まで生活管理の厳しい産院さんでしたよね。
お気持ちがわかるようになりましたよ。。◎_◎
最後くらい、気楽に過ごされるのも良いかも~。
お互いあとちょっと!暑いけどがんばりましょうね♪o(・x・o∪ ∪o・x・)o♪

2011/08/14 16:44 | chee [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tranceupe.blog5.fc2.com/tb.php/231-401287ec

| TOP |

