calender

recent entry

category

archive

about h*c*j

chee

Author:chee


参加しているコミュニティ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ



--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/08/07 (Sun) お菓子写真@iPhone


11080704.jpg




夏場に焼き菓子。ちょっと暑そう??

ちょこっとつまむのにはいいかなと、カップケーキやクッキーを焼いて
お世話になっている方におやつの差し入れをしました☆




11080700.jpg
ココア生地に、オレンジピールと胡桃。なぜかトッピングはチェリー。。




何の変哲も無いところが、ぱくぱく食べれる感があっていいじゃないか。
と、自分を励ましながら作りましたよ。

可愛くとか作れない自分の性格が残念◎_◎




11080701.jpg
シンプルなバニラ生地に、チャンクチョコ。




にしてもほんとに見た目普通なので、最近覚えたiPhoneのアプリで加工。
食べ物っぽくなくなるけど、雰囲気が可愛くなるのでお気に入りです♪




11080702.jpg
フルーツケーキ。林檎煮・レーズン・クランベリー・オレンジピール。




プレゼントした人達は、小さいお子さんが居たり授乳中だったりなので
洋酒はフルーツケーキのみ香り付け程度に。とっても控えめにしました。。。

・・・といいながら、私も、染み出るほどラム酒を塗って食べたい病!!!(叫)




11080703.jpg




自分が好きな、スノーボールクッキーも一緒に。
最後、籠に詰めたところの写真を撮るのを忘れちゃいました。
(なんとこの中途半端な写真で〆・・?)

この日はたまたまお客さんもあって
残ったものもあっという間になくなってしまった。

で、自分も食べたい欲が出てしまいました。笑
まだフルーツがたくさんあるのでコが生まれないうちに作ろうかな♪

しかし洋酒の誘惑に勝てるだろうか・・・|ェ=)/゚゚





にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

手作りおやつ | trackback(0) | comment(0) |


<<カンパーニュを焼いてみた☆ | TOP | ひと口って。。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://tranceupe.blog5.fc2.com/tb.php/229-0be1bc22

| TOP |

