calender

recent entry

category

archive

about h*c*j

chee

Author:chee


参加しているコミュニティ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ



--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/07/29 (Fri) ひと口って。。

昨日は検診でした。
赤さんは一週間で200g位ずつ、絶賛増量中~

検診の待ち時間、この日はなんと5時間でしたヽ(´o`;
あまりにも手持ち無沙汰だったので、
前にうまくできなかったiPhoneからの投稿について
調べたりしてました。
今日はiPhoneから更新してみます☆

これでうまくできたら、PC開けなくてもちょこちょこ更新できるかな?







この間、冷たいお蕎麦を食べに入った蕎麦屋さんで
ビールのお品書きをうらめしく見ていたら
謎の表記に遭遇。

「ひと口」って?
飲兵衛用語?

調べても辞書系のデータベースには乗ってなくて
ネットショップで130mlとか190mlとかのものが
「ひと口グラス」って売られてました。
ひと口じゃないよねその量。
それに2つの量に開きがあるね。

なので結局、謎はとけないまま。。

呑めたらすぐ確認するんだけど。(注文して♪)
はぁぁ。。
母乳~で育てたい希望ありなので、まだしばらく呑めないのかなぁヽ(´o`;

コト | trackback(0) | comment(2) |


<<お菓子写真@iPhone | TOP | お引越完了しましたー♪>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

ちゃんと更新できていますよ~♪
iPhoneを使い出すと、寝ながらでもネット出来るから便利ですよね。
赤ちゃん スクスク元気に育っているようで良かったですね。
ママのお腹の中は気持ちいいから、暑い夏でも快適なんだろうなぁ~
うらやましいぞぉ~ 赤ちゃん(笑)

2011/07/29 17:16 | ロモ [ 編集 ]


ロモさん。 

そっこー発見、ロモさん♪
そうなんです!これは寝ながらでも出来ますね^^b

これだけ暑くても、お腹の中ってブクブク茹ったりしないんですかね~?
なら私もお腹暮らししてみたい。w

2011/07/29 17:45 | chee [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tranceupe.blog5.fc2.com/tb.php/228-7a5702b2

| TOP |

