calender

recent entry

category

archive

about h*c*j

chee

Author:chee


参加しているコミュニティ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ



--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/06/16 (Thu) 食パンとレーズンパン


11061602.jpg




シフォン型で食パンを、パウンド型でレーズンパンを焼きました。




11061600.jpg




これは食パン。
うちのオーブンは、奥の方がよく焼けるみたいです。
うまく使えなくて頭が焦げました~。




11061601.jpg




こっちはレーズンパン。(レーズンは中にいるらしい)


私のホームベーカリーは1斤用なのですが
おいしそうなレシピが1.5斤用だったので、計算しながらケースに材料をぽいぽい。
なぜか最後の水だけ、1.5斤分投入。。。(ノ▽)ノ アッ。エッ?

仕方がないので他の材料を全部あと0.5斤分追加して
容量オーバーの捏ねをHBにがんばってもらいました。

1.5斤分はこのHBでは焼けないし、食パン型を持っていないので
シフォン型とパウンド型に分けてオーブンで焼き焼き。

食パン、いつも楽をしたくてHB焼きばかりだったけど
丸めてオーブンで焼くと、食感とか舌触りとかが優しくなってまた違うんですね。
ちょっと手間を入れる価値があるんですね~◎_◎




11061603.jpg




レーズンパンの好きな食べ方は・・・
トーストしてバターたっぷり。

普通だけどコレ好き-♪




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

手作りぱん | trackback(0) | comment(6) |


<<お引越完了しましたー♪ | TOP | メロンパンとウインナーロール>>

comment











管理人のみ閲覧OK


激しく反応! 

美味しそう!!

目に毒ですぅ~。
レーズンパンにバターつけて食べると
最高ですよね~。

あぁ、私も本気で考え出します。。。

2011/06/17 08:51 | ようりん堂 [ 編集 ]


ようりん堂さん。 

レーズンパンにバター♪仲間だ~^^

ああ。。
誘い込もうってわけじゃないんですけど
自家パン仲間になったらまた楽しそうですね。

誘い込んでるわけでは。。|ェ・)~

2011/06/17 17:21 | chee [ 編集 ]


 

chee さん こんばんは♪
先日は御祝いのコメントありがとう御座います。
コメントを読まして頂いて、2、3年は頑張れそうです(笑)

最近 パンブームなんですか?
前の記事のメロンパンも美味しそうな画像で目に危険です♪
HBをもらってから、我が家は食パンばかり
たまには形成パンも良いかもしれませんね♪
美味しそうな画像 ご馳走様でした。

2011/06/21 20:32 | ロモ [ 編集 ]


lomoさん。 

こんばんわ☆
2,3年といわずっ。。素敵雑貨満載のlomoさんブログ、これからも楽しみにしてます~!

パンブームは万年なんです(ノェノ)<食べるほう。
今回はたまたま自作が続いた感じでしたけど、ふだんは買うことが多いです。
ハード系が好きなので、手間と成果を考えるとどうしても購入に走りますww
でも、うちも食パンはいつも焼いてますよ~!
HBさんがっ|▽=)便利ですよね♪

2011/06/22 22:11 | chee [ 編集 ]


 

レーズンパンにバター美味しいよね♪

最近体調はどう?
無理しないでね

2011/06/24 11:05 | はぴ☆まま [ 編集 ]


はぴ☆ままさん。 

今日も食べたよ~!ハマると続きます^^

体調、お腹のコの成長共に順調だよ~♪
ありがとう*^^*
ただここ数日暑いので、保冷剤を首に巻いたりして対策してます。。
妊婦でなくてもこの暑さはきついよね。
はぴままちゃんも気をつけて過ごしてね。

2011/06/24 18:33 | chee [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tranceupe.blog5.fc2.com/tb.php/226-2ae1d382

| TOP |

