calender

recent entry

category

archive

about h*c*j

chee

Author:chee


参加しているコミュニティ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ



--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/06/08 (Wed) 赤ちゃん来襲。


11060800.jpg




赤ちゃんといっても、まだ羊水の中でプクプクしており
実は今妊娠7ヶ月です。

意外に心配性なので、無事出産してからお知らせしようかな~とか
家族以外にも心配をかけてしまうのもなぁ、と
ブログでお知らせするのは躊躇していました。

けど、お腹の大きさとともに(※自腹の成長もあるけどね!)
毎日の中でこの件が占める割合がどんどん大きくなっていて
伏せておくのもだんだん不自然になってきたので、流れ&近況を交えてご報告です☆




11060801.jpg




1月に妊娠がわかって
実は前回(2月末)の引越しは妊娠初期で、かなーりきつかったです。

ただでさえ引越しの多い私。。今度こそ落ち着こうと思っていたのに
性懲りもなくまた、今月末に引越しの予定を控えています。。。(ノ.-)ノ倒
(本気で倒れそうですが、自分達で決めたのでがんばります。)


未曾有の震災を関東の地で、お腹の中でプクプクしながら体験し
長期の帰省で、うちの母と私のくだらなすぎる話やプチ親子ゲンカも聞き
最近まじめに話し合うこともちょい増えたんじゃないか?という夫婦の様子を垣間見て。

で、2度の引越し(ノ.-)ノ倒


生まれる前から、タフに生きるべく割と鍛えられてる?
・・・感があってちょっと不憫でもありますが
それでこそ自分達のところに来てくれた赤ちゃん?なのかなー。

めまぐるしい日々を、そんな風にポジティブに捉えられる日ばかりでもないのだけど

周りの人たちの力をお借りしながら
残り3ヶ月前後のマタライフ+出産、がんばろうと思います。


そして出産後はダイエットも~!
途方にくれるほど増量しているので、そこの所も気合ポイントです|ェ=)~プルプル


これからはコ関連記事もちょこちょこあると思いますが
今後ともよろしくお願いします<(_ _)>




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

S.Jr.0year | trackback(0) | comment(6) |


<<hanoi & hanoi 北千住(玄関レポ・・) | TOP | ベッカライ麦星>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

うぉぉぉ! もう7ヶ月なんですか!
あと少しじゃないですか!!!
そうかぁ~ 赤ちゃん浮いてるのかぁ~(笑)
なんかね、赤ちゃん出来るってきくと嬉しくって嬉しくって。
若いときはそんなに子供好きって感じでもなかったのですが、
歳と共に知人の赤ちゃんや子供が可愛くて仕方ありません。
妊婦ライフ楽しんで下さいね♪ 楽しみにしています。

2011/06/08 12:48 | ロモ [ 編集 ]


ロモさん。 

ぬおぉぉぉ。。。そうなんですよ~!
喜んで下さって、ありがとうございます(^ ^*)

赤ちゃんの佇まいって癒されますよね。
実は私、高校生くらいの頃から、人間・動物問わず
妊娠時のお腹を見るとドキドキしてしまうんです。。
(ここに生命が入ってるなんて・・・><と)
出産、と想像すると血の気も引いてしまうというか。
多分産むときの痛みとかいろいろ想像しちゃうんだと思います。
そんな私、中身が男なんじゃないかと疑うときがあります。(汗

でも、自分がそういう立場になってみて、
赤ちゃんが日々リアルに成長してくれていることを思うと
色々と未知な部分も乗り越えねばな~とふつふつ感じてます☆

ロモさんの子育ての楽しみなどを垣間見せていただくのも
これからさらに楽しみにしてますね♪

2011/06/08 19:55 | chee [ 編集 ]


 

いや~ん
おめでとう♪♪

あと少しでご対面だね
楽しみだね

2011/06/10 16:52 | はぴ☆まま [ 編集 ]


はぴ☆ままさん。 

ありがとう~!!

・・・お返事遅くなってごめんなさい><
木曜の夜から家を空けてました。

対面したらどんな気分なんだろうか?って
まだ全然想像がつかないよ◎_◎
先輩ママのはぴ☆ままちゃん、これからもよろしくお願いします♪

2011/06/13 13:15 | chee [ 編集 ]


おめでとう♪ 

わー!ビックリの嬉しいニュース♪
胎動を感じると、生きてるー!って感じがするよね。
性別は聞いたのかな?
ご対面が楽しみねー。
子供が生まれるとライフスタイルがガラリと変わるけど
大変なこと以上にハッピーな時間があるから、楽しんでね♪
うおーいいなー
赤ちゃんいいなー(≧∇≦)
お引越し、体に無理のないようにね!

2011/06/14 08:06 | SPOT [ 編集 ]


SPOTさん。 

ありがとう~☆

>大変なこと以上にハッピーな時間があるから
これが、お母さんになっているSPOTちゃんの実感なんだね。
私もきっと、、生まれてくれた後に意味がわかるんだろうな♪

胎動、面白かったり強くてビックリしたりするよ◎_◎
まだ性別はわからないんだけど、これで女の子だったら
けっこうなお転婆さん??て思っちゃう^^;

引越しの心配ありがとう!
また、blogでも報告します。

SPOTちゃんのママ業、いっぱい参考にさせてもらうね☆

2011/06/15 12:13 | chee [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tranceupe.blog5.fc2.com/tb.php/220-d675b565

| TOP |

