calender

recent entry

category

archive

about h*c*j

chee

Author:chee


参加しているコミュニティ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ



--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/06/05 (Sun) ベッカライ麦星


11060500.jpg




すごく前になっちゃいますが、頂き物のパンを美味しくいただいたときの画。

ベッカライ麦星、長野にあるパン屋さんだそうです。




11060501.jpg


11060502.jpg




粉の味がしっかりとした、味わい深いパンでした。
また食べたいけど、遠くてそうそう行けそうもない。。

買って来てくれたのはH兄(ワイン友)。
よく見つけてくるなぁ~と、いつもながらアンテナに頭がぺこりとさがります☆

(今更のフェイントUPでごめんね=▽=)


この時は通常モード(飲酒三昧)の頃だったので、後の画はワインのお供たち。




11060505.jpg




モツァレラとオリーブのハーブマリネ。




11060503.jpg




カリカリガーリックとハーブと塩を混ぜたクリチ。

後ろのは、トマト・胡瓜とひよこ豆のマリネ。
バルサミコとオリーブオイルと塩胡椒ハーブでシンプル味。
主食並みにもりもり食べてしまう好物です。。




11060504.jpg




茄子とエリンギのチーズ焼き。

どれもワンパターンで、簡単に出来る(or 作り置き)ものばかり。
「早く食べたいし、呑みたいねん!!」ていうラインナップですね(◎ノo◎)





にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

お店(飲食) | trackback(0) | comment(4) |


<<赤ちゃん来襲。 | TOP | 谷根千 couzt cafe>>

comment











管理人のみ閲覧OK


名前が・・・ 

「ベッカライ星人」に見えて仕方ありません。。。

パンも美味しそうですが
お料理もすてき~❤
「オシャレごはん」ですね!

2011/06/06 10:02 | ようりん堂 [ 編集 ]


 

美味しそうな写真 御馳走さまです。(笑)
小麦の味を楽しめるパン いいですね~
シンプルなハード系のパンが好きなのでそそられます。
ベッカライ麦星 ベッカライ麦星 ベッカライ麦星
忘れないようにメモしとかないと(笑)

PS.ようりん堂さんのベッカライ星人に大爆笑
段々、ベッカライ星人に見えてきた(笑)

2011/06/06 14:40 | ロモ [ 編集 ]


ようりん堂さん。 

居そう!!>ベッカライ星人。(笑

ただの呑兵衛ごはんではあるんですが
最近暖かくなってもう、呑みたくて呑みたくて(+_+)

今日はついにノンアルコールビール買ってきちゃいました♪
飲むまでの期待値が高すぎて、口にした瞬間がっかりしそうですけどね。。

2011/06/06 20:06 | chee [ 編集 ]


ロモさん。 

ロモさんもハードパンがお好きなんですね~!
お近くにはお気に入りの旨パン屋さんありますか?
ガイドブックとかを見ていると、そちらもかなりメッカなのかなーとときめきます♪

P.S. 実は私ももうベッカライ星人にしか見えません。(笑
てゆうか、ベッカライ星人なら覚えやすいですね◎m◎

2011/06/06 20:11 | chee [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tranceupe.blog5.fc2.com/tb.php/219-d3b4ebd7

| TOP |

