calender

recent entry

category

archive

about h*c*j

chee

Author:chee


参加しているコミュニティ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ



--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/04/04 (Mon) スガキヤ。。



しばらくPCを使えないので、iPhoneから更新です。

この間、母と大きめのスーパーに買い物に行ったとき
お昼を食べてなかったので、フードコートをのぞいたんだけど
きっと西方面にしかない店舗「すがきや」(漢字忘れた)を発見!!
東京でも、カップうどんとかは売ってた時があって
それの味はすきなんです。

スガキヤの店舗では、ラーメンを売ってます。
高校生の時に友達と初めて食べて、店のおばちゃんに
スープのめっちゃぬるい所に冷えた生玉子をinされて、、、
ほぼぬるい水やないか!ってのを食べた強烈な記憶があったので
今回迷わずスガキヤを選びました。(完全に興味本位)

年月を経て、スープはアツアツに変身。
生玉子は、温度に干渉しにくい温玉になってました。
ずっと気になってたスガキヤ。。
特に面白くない検証になったけど、美味しかったです。

へんなスプーン(フォーク?)は昔のまま。

こっちに居る間にもう一回行っておきたいです。

結局すきなのかな@ 'ェ' @




11040400.jpg



(2011.5.24 PCより更新)

お店(飲食) | trackback(0) | comment(2) |


<<使用中 | TOP | ああ。。ぼけた。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


お久しぶりです! 

わーい♪
ブログ更新嬉しいです。

お元気そうで安心しました。

すがきや、今春から弟の彼女が就職することになったのですが、
夫(横浜出身)に言ったら知らなかったのです!!
名古屋が本社なので東にはあまり進出していない
んですね。
結構東京に行くまで知らなかった地元の企業とか
CMとかっていっぱいあって
たまに帰ると懐かしく楽しいですよね。
満喫してください❤

2011/04/05 19:12 | ようりん堂 [ 編集 ]


 

ようりん堂さん、こんばんわ☆

弟さんの彼女さん、就職おめでとうございます(o^^o)
すがきやなんだ~!
名古屋の会社だったんですね_φ( ̄ー ̄ )☆

出汁の味もすきだけど、「なぜこのスプーン?」みたいな部分が変わらないでほしいな~って思いました。
密かに、すごくマニアックなリクエスト。。

離れてみて懐かしく思うものは多いですね。
今回は久々に長期帰省なので、堪能したいです♪
ありがとう~(*^_^*)

2011/04/05 23:15 | chee [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tranceupe.blog5.fc2.com/tb.php/212-fadefefc

| TOP |

