calender

recent entry

category

archive

about h*c*j

chee

Author:chee


参加しているコミュニティ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ



--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/03/10 (Thu) 新しいオーブンで☆


11031002.jpg




バゲットを焼きました。
一緒に写ってるのは、昨日焼いたスコーン。

今までは電子レンジについているオーブン機能(200℃まで上がらないw)でパンを焼いていたので
ハード系のパンは。。。。
自分なりに時間をかけて作っても不出来。。ていう切なさに耐えられず
初心者だというのにそっこー焼かなくなりました。

創意工夫される方だったら温度が低めのオーブンでも美味しく焼けるんだろうな。
私は初心者の癖に、ついつい手を抜くことを考えてしまう性質なので余計だめなよう(_ _)

今度はもうちょっとは温度が上がるしスチームも出てくれるみたいなので
期待値とモチベーションも上がって、片付けは中断♪
昨日から仕込んで、今朝わくわくしながら焼きました。




11031001.jpg




自分の記録用に残しますが、お目汚しすみません。
(これからもたまにあるかもです。先に謝ります。お許しを・人・)

今回、いつもblogを楽しみに読ませていただいている
vivianさんとそらママさんの本を参考にさせていただきました。
工程が細かくて、初心者にもすごくわかりやすい☆







しかし本当にこの本の通り作ったのか?!という内層です。外観もさることながら)
まぐれとか偶然以外「上手に焼ける」気がしません。(汗

初めてだし。。。って言葉は、のちのち自分の首を絞めるので言えません。




11031000.jpg




肝心の味、なのだけど。
イーストだからか?パンを食べるクチだけは肥えてるからか?
美味しい~!とは思えなかったので、落ち着くまで好みの材料を探したい感じです。

去年自家酵母で作ったパンは成功したものはどれも美味しかったので、自家か。。
市販されている天然酵母を試してみようかな?
どっちも、しばらく続けて焼く気でないとなかなかおこせないんだけど
いまの気分ならGOできるかな?


・・・まさかの独り言フェードアウト(゚Д゚≡゚Д゚)キャー





にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

手作りぱん | trackback(0) | comment(4) |


<<ああ。。ぼけた。 | TOP | 又又又、お引越ししてました。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


すっごい♪ 

その本気になりつつ・・・まだ買ってない。(´∀`;)
わかりやすい?私にもできるかな??
Newオーブン買ったら色々作りたくなるよね!
私もオーブン買った当初(だけ)は色々作ったなぁ(笑)
cheeちゃんのこれからの作品を楽しみにしてるよー♪
お初とは思えない美しいクープ!!!
大成功でしょう。(*^-^*)


2011/03/10 18:21 | SPOT [ 編集 ]


 

SPOTちゃん、こんばんわ=☆

めっちゃわかりやすかった気がするよ~>本。
でも、SPOTちゃんはパン焼きめっちゃ上手やん!
むしろ本がなくても全然大丈夫な気が。。。

>オーブン買った当初(だけ)は
これ。私、これに今からドキドキしてます|ェ=)~

でもさ、これまたSPOTちゃんってコンスタントに色々作ってない??
やっぱり娘ちゃんがいると、食べてもらえる楽しみも大きいよね?

微妙パンなのに、大成功コールありがとうぅ!
褒めてLOVE注入して伸ばしてくれるのね( ̄◎ ̄)☆

2011/03/10 18:57 | chee [ 編集 ]


 

えっと、ここはcheeちゃんちで間違いないでしょうか??

って勘違いしちゃうじゃない!!
こんなトップに美味しそうなバゲ載せれたらー

てか、そんなのcheeちゃんじゃない。( ;∀;)
↑失礼やろ。(笑

この方の本大人気だね?
パン好きの友達が参考にしてるもんねー

私もパン焼きに目覚めたら買ってみようかなぁ。。。

2011/03/10 21:56 | セーラ [ 編集 ]


 

セーラちゃん、こんにちわ♪

>ここはcheeちゃんちで
↑これまた最高の褒め言葉なんじゃないでしょうか。笑

落とされてるのか褒められてるのかの微妙なラインがたまりません!◎m◎
(Mじゃないよ。)

パン焼きに目覚めたら~って気持ち、わかる気がするσ(´x`;*)
私は食べる分だけぼちぼち焼く自給自足パン焼きでいくぅ。。
セーラちゃん目覚めたら
パン達を素敵写真でばしばしアップして刺激してね♪o(・x・o∪

あ。本、私にはとてもよかったよ☆
でもセーラちゃんも既に上手に焼けるから、要るのかなぁ。。

2011/03/11 12:55 | chee [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tranceupe.blog5.fc2.com/tb.php/208-9c047947

| TOP |

