calender

recent entry

category

archive

about h*c*j

chee

Author:chee


参加しているコミュニティ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ



--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/03/09 (Wed) 又又又、お引越ししてました。


11030900.jpg




このブログを始めて以来、3度目のお引越しをしました。
引越し多杉でしょうか。。|ェ=)

この前に住んでいた家は・・・倉庫貸しをしていた2F建の家に
ゴウインに住んでしまっていたので(ビックリポイント①)
自分たちで決めたこととはいえ、住みづらいことこの上ない家でした。
そのうちマニアックで面白い思い出になると思います。。笑

今度は普通の集合住宅なので、平面移動ができてラクです。
また、しばしの宿の予定で借りたのですが、今までが今までなだけに快適☆

今まで、2帖ほどのキッチンで料理していたので(ビックリポイント②)
料理、楽になりました。
すでに今までどうやってたかをほとんど思い出せません。。

ビックリポイント、その程度では済まないのですが
今日のところはコレくらいで勘弁してあげておきます。(だれに勘弁?)


キッチンが楽になって、機嫌よくサラダの本を買ってきて作ったのが画像のサラダ。
ほんとは菜の花とホタルイカのサラダなんだけど・・・
ホタルイカは食べたくなかったり、使ってしまいたいソラマメがあったりしたので
折角のレシピがだいぶ捻じ曲がってます・・・
ソースが、キウイ風味で美味しかったです。


まだ片付いてないのでゆっくりペースの更新になると思いますが
(不)定期的に、生きてる様子をUPしよーと、マッタリいきごんでます!♪

よろしくお願いします☆


2011年3月、普通の集合住宅にて◎_◎chee


--- 追記 ---

今回のレシピの参考にした本。
「ニュー サラダブック」プロがつくるアイデアサラダ 174





8人のプロの方がそれぞれアイデアレシピを紹介していて、読んでるだけで面白い。
寝てもさめても料理のことを考えているんだろうなぁ~。というこだわりようがなんとも。。
料理に限らずだけど、こういうプロ+プライド+がんばってる!!みたいのが好きです。
なんで料理の鉄人終わっちゃったかな~。(いつの話?)

ご挨拶 | trackback(0) | comment(2) |


<<新しいオーブンで☆ | TOP | こっとし~もこっとし~も♪>>

comment











管理人のみ閲覧OK


久しぶりー♪ 

お引越しおめでとう!
って、↓の年明けの日記のところも引越ししてたって書いてなかったっけ?笑
暮らしやすくなったようで何よりです♪
キッチンは主婦の城だからねー。ヽ( ̄▽ ̄)ノ
ソラマメのサラダ、きれいね~
美味しそう~!
キウイのソースが気になる木。

2011/03/09 18:29 | SPOT [ 編集 ]


 

SPOTちゃん、こんにちわ☆

おめでとうコメントありがと~!
さすがの私も、今回の引越しは2年ぶりだよぉ。
年始は帰省してました☆
そうだね~。キッチンが主婦の城っていうの
少しずつ実感できたらいいなぁ。
キウイのソースはね、西京味噌ベースで爽やかな酢味噌和えって感じだったよ♪
あとで参考にした本を載せておくね。
プロの~っていうだけあってマニアックな内容だったので
私は何度も立ち読みしてから立ち読みに疲れて買ったんだよ。笑

2011/03/10 12:57 | chee [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tranceupe.blog5.fc2.com/tb.php/207-75226dbb

| TOP |

