calender

recent entry

category

archive

about h*c*j

chee

Author:chee


参加しているコミュニティ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ



--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/02/22 (Tue) こっとし~もこっとし~も♪

いつごろからか、毎年この時期だけ見ることができるこのCM。









花粉さんのおびえた顔がたまりませんw
調べてみると、諏訪太朗さんという方がアップになる花粉さんみたいです。
(他は並樹史朗さん、白石タダシさんという方らしい。全員知らないけど素敵♪)

もちろん、イオンブロックさんも素敵です☆LOVEです☆★

うちでは、夫婦ともにこのCMは音だけ完コピ。
音だけなんで、曲・セリフ・効果音からタイミングまで口で再現できる程度で
「どーん!!」「ドサッ」とか、実際に演技するわけじゃないです。笑

どっちがうまく言えるか、微妙なトーンの違いで争ってます。


平和すぎますか。。。。。

でもほんとに大好きなので、なくならないでっていう思いを込めて記事にしました。


花粉症もちなんですけどね|ェ=)ヾ





にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

コト | trackback(0) | comment(10) |


<<又又又、お引越ししてました。 | TOP | バレンタインもらっちゃった~♪>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

これ 去年はじめてCMで見て速攻で薬局に買いに行きました。
すごいインパクトですよね~(笑)
おかげさまで? わたしは花粉症じゃないんだけど
旦那がコンタックの蛇口並なもので・・・・
旦那の話では効いてる気がする そうです。
病は気からではありませんが、効いてるならOKですよね(笑)

2011/02/24 17:04 | ロモ [ 編集 ]


 

ロモさん、こんにちわ☆

そうなんだ~!
旦那様が使用されたことがあるんですね。
私はとにかくCMが気に入っているだけで、使ったことはなくて^^;

蛇口なんて、つらそうです。。
何か体質が変わるきっかけとかがあればいいのかな?

私は薬を飲みたくなくて、いい方法ないかな~と探していたら
「じゃばら」という柑橘の果汁が花粉症に効くと勧められて
数年前に、試してみたんですがそれから少し症状がマシになったかもです。
マスクがあればしのげる感じ^^
それこそ、信じるものは救われる的なものなのかな。笑
まぁでも効いたのだから、これもOKですよね☆

2011/02/25 14:23 | chee [ 編集 ]


 

フラン馬車~
セーラ嬢が来たわよ。( ̄m ̄*)

で、cheeちゃんこんにちわ。(笑
cheeちゃんって花粉症持ち??
この季節大変だねー
私は有難い話しで、花粉症じゃないんだけど息子が花粉症持ちで、鼻ずっとタレてるし、目をいつもかいてて、見てて可愛そうだよー。

今年はすごいんでしょ?花粉。
お大事にねー。

2011/02/25 15:45 | セーラ [ 編集 ]


 

セーラちゃん、亀さんレスでごめんね~(T . T)
こんにちわ☆

土日に引越ししてたの。
荷物に追われて、マスクの裏で泣きながら。
フラン馬車は役に立たず。。

確かに今年は花粉多そうだよ~!
息子ちゃん、大丈夫かな(´・_・`)
私は中学生で発症して、最初は痒みも鼻水も免疫ないから辛かったよぅ。
お大事にしてあげてね。

今の私はすーっかり図太くなったから大丈夫(。-_-。)v

2011/02/28 11:34 | chee [ 編集 ]


 

何度もリプレイしてみちゃったよ♪

花粉症辛いよね
娘も最近くしゃみ・鼻水です

2011/02/28 12:39 | はぴ☆まま [ 編集 ]


花粉☆ 

私は花粉症じゃないんだけど
パパがアレルギーで。。。
この鼻にぬりぬりする薬は効果あるのかなぁ?
CM、思わず口ずさんでしまうよね。笑

2011/03/01 18:12 | SPOT [ 編集 ]


 

はぴ☆ままちゃん、こんばんわ☆

何回もみちゃった??笑
私も自分でアップしておいて何回もみてるの。(癒

娘ちゃん、かわいそうぅ。
小さな子の花粉症は、辛さがわかるだけに見ていても辛い。。
お大事にしてあげてね。何かよい対策見つかりますように。

2011/03/02 19:27 | chee [ 編集 ]


 

SPOTちゃん、こんばんわ☆

・・・ここにも口ずさんでる人がいて、ときめく私◎m◎♪

鼻ぬりぬりは、私は使ったことはないんだけど
コメントをくれてるお友達(の旦那様)は「効いている気がする」って^^
花粉症グッズ、種類豊富で迷うよねぇ。
鼻の穴に装着するフィルターは、知り合いにお勧めされたことがあるかも!
旦那さま、お大事にしてね。

2011/03/02 19:40 | chee [ 編集 ]


 

cheeちゃん、ありがとね。
( ̄ё ̄)

2011/03/02 23:02 | セーラ [ 編集 ]


 

セーラちゃん。

( ̄◎ ̄)<catch!!

クチで受けてみた♪♪w

2011/03/03 19:23 | chee [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tranceupe.blog5.fc2.com/tb.php/206-eb12e010

| TOP |

