calender

recent entry

category

archive

about h*c*j

chee

Author:chee


参加しているコミュニティ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ



--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/10/25 (Sun) そして昔ごはん

またまた粗食。

今日のお昼は、雑穀ごはんに残っていた小女子と・・・梅干と柚子胡椒をたたいた物をのせて鰹と昆布のお出汁をかけた、お茶漬け。



09102501.jpg



写真を撮ってる間に、ごはんがのびてしまった。
・・・けど、気にせず食べましたU^エ^U♪



09102500.jpg



牛筋と蒟蒻&糸蒟蒻、九条葱と人参を煮たもの。(残り物)
これにも、久々に「島唐辛子焼酎」が活躍♪



09102502.jpg



自家製ピクルス。胡瓜、ラディッシュ、人参、玉葱。。
ラディッシュは赤と白がかわいいのにU:エ;U 赤いところが、ピクルス液に浸出しちゃうんですね。前にも赤い玉葱で同じ目に合ったのに、ちっとも学習してませんでしたU:エ;UU:エ;U



09102503.jpg



蕪のスープ(やはり残り物。。)と一緒に頂きました。
・・・あ。お新香も蕪だ◎_◎蕪だらけ。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

献立メモ | trackback(0) | comment(0) |


<<タルト(柿・りんご)~a la campagne | TOP | 昔ごはん>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://tranceupe.blog5.fc2.com/tb.php/190-af6c423e

| TOP |

