calender

recent entry

category

archive

about h*c*j

chee

Author:chee


参加しているコミュニティ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ



--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/07/14 (Wed) 月島 まろん

月島のもんじゃ焼き屋さん「まろん」。

随分前に、仕事でお世話になった人たちに連れて行って貰ったお店。写真を紛失。。した思ったら、関係のないフォルダの中で見つけたので、今更だけどアップしておきます。

猫プリントがかわいかったので・・・いきなり主役(もんじゃ)無視で進めてしまいますが、コレ☆↓↓↓



10071401.jpg



この、申し訳なさそうに人差し指を回すしぐさが!昭和の人じゃないとわからないボデーランゲージ??可愛くてかなりツボで、真っ先に写真を撮ったのでした。笑




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


10071400.jpg



もんじゃのヘラ持ってたりw

こんな感じでいたるところに猫モチーフがあってついつい気を取られがちな私でしたけど、ほんとに美味しいお店でしたよbb もんじゃ協会には入っていないお店ということでした。

既に味付けされてるからメニュー毎の味の個性がはっきりしているんだよ~と、連れてきてくれた上司が教えてくれた。そういえばソースを入れるとなんでもソース味ついちゃうもんね。もんじゃってそういうものかと思ってたけど、確かに食べ飽きるということなくいろんな種類を楽しめました。

私は関西出身なので・・・たこ焼きなら美しく焼けます(w)が、もんじゃの味付けってよくわからない。。東京の人は、ソースの量とか目分量でがーーーっと入れるけどいまだに「はぁ~」ってみてるだけだもん。味付け済みは助かります☆



10071402.jpg



1年以上前なのに1個だけめっちゃ憶えてるメニューがあって、たしか名前が「シャア専用」(笑)。キムチとか、何か赤いものがいっぱい入った辛めなやつで、すごい美味しかった記憶が。(食べ物の事は良く憶えてるわ~w

そうそう!この日に、このワインをいただいたのでした。
毎日恐ろしいほどに予測しないトラブル続きのプロジェクトだったけど、今思い返すと楽しい思い出♪・・・って今は蚊帳の外の私だから言えること?
お世話になった皆さんが元気だといいな。



10071403.jpg



最後に主役。

あ~。やっぱりもんじゃはもんじゃ奉行がいないと無理。
土手を作っても結局ぐちゃってして食べるよね?そういう全ての工程の意味がわからなくて謎だらけ( ´・~・`)

もんじゃ好きの人の語りを聞きながら食べると、ほんのり安心です。



お店(飲食) | trackback(0) | comment(2) |


<<東京ミッドタウン | TOP | Cono Sur Cabernet Sauvignon Varietal>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

なになに!かわいいではありませんか!
もじもじ具合は、まさに・・・ 昭和(笑)

そうそう、もんじゃって美味しいですよね~
初めて見た時は「えー」って感じだったのですが、
食べてみたら「アラ おいしい♪」 すっかりファンになりました。
いつの日か本場で食べてみたいなぁ~♪

追記
遅くなってごめんなさい。 本日リンク完了しました♪ 
お手数ですかお時間のあるときにでも確認お願いします。

2010/07/16 00:57 | ロモ [ 編集 ]


 

○● ロモさん

この猫ちゃんのモジモジ攻撃に遭ったら、ええよええよ♪(笑 ってなんでも許しそうですよねw

ロモさんは確か関西にいらっしゃいますよね?
私も出身はそうなのですが、もんじゃは最初謎な食べ物でした。正直、食べても美味しいのかどうかよくわからなかったというか。笑
自分の中のお好み焼きとたこ焼きの血がここまで濃いとは・・・って感じでした。
最近やっともんじゃの楽しみ方が少しわかってきて、ちまちまとつつくのが好きになりましたよ。

p.s. リンク確認させていただきましたU。・x・)b
ありがとうございます☆

2010/07/16 14:58 | chee [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tranceupe.blog5.fc2.com/tb.php/184-688b6deb

| TOP |

