calender

recent entry

category

archive

about h*c*j

chee

Author:chee


参加しているコミュニティ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ



--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/07/12 (Mon) めっちゃ粗食

麦麹と塩を発酵させたものと、赤味噌を1:1で混ぜて帆立を漬け込みました。
でも焼いただけ。。。



10071201.jpg



長芋。すり胡麻とお出汁でのばして、梅と山葵をたたいた物をのせて。
つまりすったりたたいたりしただけ・・・



10071200.jpg



気づいたらめっちゃ粗食、しかもお汁ものを作ってなかった!
粗食というよりいつもよりさらに頭がうにうにな日の手抜き献立でした。

漬け込みに使ったお味噌は、日本酒と味醂とお砂糖を足してきんぴらに利用。



10071202.jpg



○雑穀ごはん
●帆立の味噌焼
○牛蒡と蒟蒻の味噌きんぴら
●お新香(胡瓜醤油漬・市販のキムチ)
○昆布と椎茸の佃煮(出しがら・・・)
●自家製なめたけ
○胡麻長芋とろろ、梅山葵風味

無理やりでも書き出すと品数が多そうに見える|エ・)


たまにないですか?頭うにうに(よくまわらない感じ)の日。。。
私はいつも、うにうにしっぱなしですが。この日は特に。


ごめんね~といいながら、うまいこと食後のおやつに誘って
結局カロリーは十分摂取|エ-)




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

献立メモ | trackback(0) | comment(0) |


<<Cono Sur Cabernet Sauvignon Varietal | TOP | アンチョビと黒オリーブのペンネ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://tranceupe.blog5.fc2.com/tb.php/182-69b73f4c

| TOP |

