calender

recent entry

category

archive

about h*c*j

chee

Author:chee


参加しているコミュニティ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ



--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/07/02 (Fri) 高野豆腐と野菜の炒め物


10070200.jpg



~~この日の献立~~

●雑穀ごはん
○高野豆腐と野菜の炒め物
●わかさぎの唐揚(市販品)のサラダ
○白花豆の甘煮
●ワカメスープ

【この日の味と作り方】
見た目、青椒肉絲風?なのですが。。。味付けはほんのりエスニック。
青椒肉絲で、オイスターソースを使う所をパッタイペースト、醤油をナンプラー+醤油に差し替えて作ってます。オイスターソースがなかったので。(ってこんなのばっかり。汗)
パッタイペーストは少し甘いので、砂糖は控えめにしてます。
野菜はたけのこの細切り(水煮)ときくらげ、ピーマン。
高野豆腐を戻して絞って切って、下味(醤油・酒・蜂蜜少し)をつけたら片栗粉をまぶして揚げ焼きに。一旦ペーパーにとり他の具材を炒めて他、調味料差し替え以外は青椒肉絲ぽくつくりました。
冷めても大丈夫系だったので、お弁当にも入れました☆




10070201.jpg



淡白な味のスープには、揚げにんにくでアクセント。
最近お気に入りのトッピングU。・x・)ノ ゚.+:。ポィッ
香ばしい◎ スープの満足度UP◎



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

献立メモ | trackback(0) | comment(2) |


<<ドライトマト・モツァレラ・オリーブのマリネ→パスタ | TOP | お散歩日記と「行列、並ぶ?並ばない?」>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

高野豆腐を炒めるんですか?
おぉ~ その発想は無かったです。
実は私 高野豆腐が大好きでよく煮るんです。
あとは、なかに鶏のミンチを挟んだり・・・
そうかぁ~ 焼くのかぁ~ このアイデア夕飯に悩む主婦に下さいませませ♪

2010/07/05 09:48 | ロモ [ 編集 ]


 

○●ロモさま

本当は、高野豆腐的には甘く煮て食べるのが一番好きなのですけど・・・おやつ感覚でたべ過ぎちゃうんです。(悩

高野豆腐をお肉に置き換えて調理すると、胃が楽(?)なのでたまにやります♪
ロモさんもぜひぜひお試しを( ´・m・`)

2010/07/05 14:22 | chee [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tranceupe.blog5.fc2.com/tb.php/176-b014b2bc

| TOP |

