calender

recent entry

category

archive

about h*c*j

chee

Author:chee


参加しているコミュニティ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ



--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/06/26 (Sat) さごちのムニエル

さごち(さごし)って鰆の若い時の名前らしいです。
柔らかくて、甘味のある身でした(「・ё・)「旨っ。



10062600.jpg



○●この日のレシピ○●

切身に塩胡椒、臭みとりのためのハーブ(今回はローズマリー)を乗っけておき、少ししたら小麦粉をはたいてバタ~で表面を焼きやき。後はオーブンに入れて(小さめの切身だったので10分くらい)焼きます。やけ具合が不安だったら、オーブンが終わった後しばらく入れておいても大丈夫(でしたよ)。焼く時、さっきのハーブを乗っけて。
魚を焼いたフライパンにオイル(今回は島唐辛子入りオリーブオイル)を温めてニンニク、玉葱のみじん切りを炒めて。。。ざく切りしたトマト(魚一切れに対して小1個)を投入~。あれば白ワイン(なかったので日本酒w)、オリーブとバルサミコ酢を加えて少し煮詰め、塩胡椒で味を調えて好きなハーブ(今回はフレッシュバジルのみじんぎり)で香りをつけて完成でした。
レシピです♪って言えるほど詳しくもなく、走り書きです( ´・・`)



今日は久々に、好きな街吉祥寺に行くのだ~☆
彼と彼のお友達とデートです。

ダンディゾン寄れたらな~♪






にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

献立メモ | trackback(0) | comment(2) |


<<お散歩日記と「行列、並ぶ?並ばない?」 | TOP | 茄子と焼豆腐の青唐辛子味噌煮>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

今日も美味しそうな料理ですね。
cheeさんはもしやプロなのでしょうか?
どのお料理も本格的で、美味しそうです。
cheeさんのレシピ本が売ってたら欲しい位です♪
このメニューも近日中に作って見たいなぁ~☆

2010/06/28 20:14 | ロモ [ 編集 ]


 

○●ロモさま

プロなんてとんでもないです|エ・)ヒィィ
ごはん日記のときは、美味しかったなぁってモノを日記的に載せているので
それを美味しそうって思っていただける事はめっちゃ嬉しいです^^
分量も書いていなくてレシピとは言えませんが、お魚気分の時にご参考にしてみてくださいね☆

そうそう。以前のロモさんのblogに掲載されていた
鶏がらダシのお鍋の作り方のほうが断然プロっぽかったですよU。・x・)ノ ゚.+:。

2010/06/29 15:36 | chee [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tranceupe.blog5.fc2.com/tb.php/174-1ecb669d

| TOP |

