calender

recent entry

category

archive

about h*c*j

chee

Author:chee


参加しているコミュニティ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ



--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/06/18 (Fri) 豆乳もやしスープ・・・クミン風味

お誕生日のビシソワーズが残ってしまい
温かいスープに作り直しました。



10061800.jpg



茹でてしぼったもやしを刻んで、牛乳と豆乳を一緒にビシソワーズに入れて温め
味の薄まった分はお味噌で調整。
クミンと胡椒で香り付けをして、小葱をちらす。


今回もそうですが、ミキサーにかけるスープっていつも作りすぎてしまいます。



10061801.jpg



うちは日本製のアンティークの重たいミキサーで。。。アンティークって言っても大昔に親が新品を買って、それが年を経て自然にアンティークになってしまったのを譲り受けただけっていう(笑) あまり少量だとうまくできそうに思えず、ついつい多く作っててしまう。

ミキサーとか、掃除機、髭剃りなど
電動でハイパワーな印象のものにはちょっと怯える性質の私。(笑。。)

炊飯器とかオーブンは平気。
なのに電子レンジには実はちょっとびびっているので、「ウォーン」っていう強そうな音がするものが駄目なのかな。
犬みたいだ。w

今度、恐れずにうちのミキサーの最少量を探ってみます|エ・)゚ ゚





にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

ゆるベジ献立 | trackback(0) | comment(0) |


<<茄子と焼豆腐の青唐辛子味噌煮 | TOP | おめでとうごはん+.゚。*゚+.・゚。.>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://tranceupe.blog5.fc2.com/tb.php/172-80181f9d

| TOP |

