calender

recent entry

category

archive

about h*c*j

chee

Author:chee


参加しているコミュニティ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ



--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/06/16 (Wed) おめでとうごはん+.゚。*゚+.・゚。.

某日は、アニキのお誕生日でした☆
帰りが遅いので、胃がもたれない感じのごはんでちょこっとお祝い。



10061501.jpg



前に夏になるとたまに作っていた、コンソメゼリーの冷たいパスタ。
野菜とチキンのブイヨンで、塩味を強めにしてゼリーを作っておきます。
エビ、パプリカ、アスパラ、エリンギをニンニク塩コショウで炒めて冷ます。
パスタをゆでて冷水で冷して、たっぷり目のニンニクオイルをかけておく。
あとは全部混ぜるだけ~!
好みでハーブを入れても美味しいのだけど、何も入れないのも優しい味で好きです。



10061503.jpg



ビシソワーズ。



10061502.jpg



温玉のせシーザー風サラダ。
ドレッシングがシーザーサラダのじゃない(自家製玉葱オイル)ので、風。



10061504.jpg



ワインは、私のバースデーにワイン友がくれた。。。オーガニックの赤。

やばいやばいやばい。
めっちゃ美味しかったので、ワイン記事として別に記録しておく事にします。
(そちらはまた後日。)


そういえば昭和の頃って、やばいって言葉をネガティブな意味でピンチな時に使っていたよね~って話を、アニキとしました。時代によって言葉が真逆にさえも変わっていくものなんだと思うと、なんだかびっくりしました◎_◎ 私自身、最近は嬉しい時とか美味しい時とかの方がやばいって使ってる気がする。

それとも最近の若者はもっと違う表現をするんですかね。

>最近の若者 この言葉!!・・・使ったらもう戻れませーん。笑


アニキ。
・・・若者文化を外から見てしまう年代に差し掛かった(というか真っ只中な)
お誕生日、おめでとうございました♪





にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
おめでとうは素直にいいましょうU。・x・)ノ ゚.+:。

献立メモ | trackback(0) | comment(2) |


<<豆乳もやしスープ・・・クミン風味 | TOP | きんきょう。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

お兄さんのお誕生日おめでとうございます☆
手作りの美味しい料理でのお祝い
お兄さん 喜ばれたんじゃないですか?

そうそう、このパスタ 本当に美味しそう。
是非マネっこしたいです。
cheeさんのように美味しそうに出来たらいいなぁ~
そうそう、チキンブイヨンは固形でも大丈夫ですか?
コツなどあれば良かったらアドバイス下さい。

2010/06/18 14:29 | ロモ [ 編集 ]


 

○●ロモさま

お祝い、ありがとうございます( ´・▽・`)

はじめにお詫びを><

> お兄さん
・・・ではないんです。アニキっていうのはあだ名で。(大汗)紛らわしくってごめんなさい(m_m)
一緒に住んでいる人なので、近々ブログでもちゃんと紹介しますね。

パスタのブイヨンは、好みで市販のチキンでもコンソメでも、具によってはビーフでもよいと思いますよ^^
私もストックがないときは市販のブイヨンを使います。ちょっと商品のクセ(風味?)が出る気がするので、そういう時はお塩で調整しつつハーブやスパイスを入れて香り付けしちゃいます。
パスタにしっかり目に塩味をつけるかゼリーを濃い目に作るかでバランスをとる感じで、ロモさん好みのお味にしてくださいね☆

2010/06/18 16:33 | chee [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tranceupe.blog5.fc2.com/tb.php/171-67c8ad08

| TOP |

