calender

recent entry

category

archive

about h*c*j

chee

Author:chee


参加しているコミュニティ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ



--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/06/14 (Mon) きんきょう。

思い出の、チンアナゴのキーホルダーがこんな姿に~。



10061400.jpg



枠と一部プラスチックが残るのみ。。
扱いが雑、落としまくるから必然ですね|エ・)
でもまぁ、元は目もあったりかわいかったけど・・・こんなシュールな姿も嫌いではない。w

最近は片付け物や模様替えなんかをしていることが多くて、気がつくとPCをさわる気力がなくなってました|エ-)
もしくは、PC開くだけ開いてウトウトしてるか|エ=)゚゚




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

先週末は久しぶりの友達と、表参道で呑み。
お店の名前は忘れてしまったというか見ていなかった(汗)けど・・・ガレットがメインのコースで、ワインを次々と空けながら、中身があるようなないような(多分ない。笑)話で盛り上がり。
他愛のない話に笑いまくってすっかり癒されて、出来上がっておりました。
大きなつづら箱(プレゼント)をいただいて、これがまさにまさに、ほしかったものでかなりびっくり感動でした。欲しいものをプレゼントできるって、素敵な能力ですよね。私もほしい!
後日、このblogで紹介できたらしたいな・・・♪



10061401.jpg



昨日は、友達の友達のライブを観に横浜へ。
少し時間があったので中華街をブラブラ。

これからきっと良くなると信じたい(・人・)のだけど、心配性な私。今の所「原産国:中国」となっている食品は買えない人になってます。
しかし。
中華街に来るとそんなことすっかり忘れて、こてこての中国製品を買いたくなるから不思議ですね。。(爆
で、大好きなパイナップルケーキと月餅を自分おみやに買いました☆
やっぱり美味しいので、早く食べ物が安全な国になって欲しいp( ´・o・`)q

パイナップルケーキ久しぶりに食べたな-♪
近くでは売ってないので、普段はカロリーメイトのフルーツ味で代用しよう。笑

中華街→山下公園→石川町と移動したんだけど、久々にサンダル長時間履きで足が痛くなって。。自転車のタクシーを初めて利用!
初めてって、なんでも楽しいね~(*ノ・▽・)ノ♪
普段は石川町までのルートはないらしいけど、昨日はちょうど運転手さんが帰り道だったので便乗させてもらいました☆

通常ルートではないので、なんだか裏道的なところばかり通って、それがまた不思議な光景でよかった。
未知のスピード感と視界。運転手のお兄さん、ありがとう・・・♪


ライブは小さいライブバーで70年代ソウル中心のカバー。
私の好きな曲も含まれていて、客席も盛り上がってて楽しめたU。・m・)
静かに聴く音楽もいいけど、音に乗れると身体がすっきりするね。

外出 | trackback(0) | comment(2) |


<<おめでとうごはん+.゚。*゚+.・゚。. | TOP | えびとアスパラのカレードリア>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

お久しぶりです。お元気にされてましたか?
長い冬眠から復活したので、遊びに来てみました。
そうそう、私 ブログを引っ越ししました。
後でURL残しておきます。

パイナップルケーキ
どんな味と形なんですか?
実は私パインの熱烈ファンでして、かなり気になっています。
パイナップルケーキ ううう 美味しそう。

ブログ移転のお知らせ ※ コピペですみません

ブログ名 : lomolomo
移転先 : http://lomolomo.com/

お手数ですが、リンク・ブックマークなどの変更をお願いします。
またお時間のある時にでも立ち寄って頂ければ幸いです。

2010/06/15 09:19 | ロモ [ 編集 ]


 

○●ロモさま

ブログ再開されたのですね♪
お知らせありがとうございます!あとでお邪魔します^^

私もこれからの季節、パイン味とかのトロピカル系が恋しいです♪
パイナップルケーキは台湾のお菓子ですが、鳳梨酥という表記でOLだった頃お土産でよく頂いてました。定番みたいなので、ロモさんも画像をご覧になったら、あ~コレかぁ!と思われるかもしれません。
本文にリンクを張っておきますね。こちらはオールアバウトの記事URLです。
http://allabout.co.jp/travel/traveltaiwan/closeup/CU20060911A/

ちなみに・・・パイナップルケーキといいながら、たいていはパインそのものは入っていないらしいです。w

2010/06/15 16:06 | chee [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tranceupe.blog5.fc2.com/tb.php/170-dc94fd6c

| TOP |

