calender

recent entry

category

archive

about h*c*j

chee

Author:chee


参加しているコミュニティ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ



--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/06/01 (Tue) えびとアスパラのカレードリア


ホワイトソースを食べたい期が、カレー食べたい期と同時に来ていたため~
カレードリアにしました☆



10060101.jpg



具はシンプルに海老とアスパラ。カレーごはんの方には、玉葱やパプリカ
香味野菜が入ってます。
ホワイトソース作りだけは!!身を入れて真剣に。。主役ですカラ。
牛乳、普段買わない乳脂肪分4.5%がたまたまあったので、出来た量が少なめだったけど濃厚でうまいよー☆★

スープはミネストローネ風。
ズッキーニパプリカ玉葱人参~トマト缶で。



10060102.jpg



セーラちゃんから頂いたカップ、大きさがスープにちょうど良くて
最近はスープ用として活躍中♪
準備中も、食事中も、お片づけの時さえ癒してくれてます゚.+:。・*゚.。
U。・x・)ノ ゚.+:。ありが㌧ン♪♪



10060100.jpg



サラダは水菜とピーラー大根に温玉。
近所の八百屋さんの生みたて卵、黄身が濃くてハマリ中!





にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

献立メモ | trackback(0) | comment(2) |


<<きんきょう。 | TOP | ゴーゴーカレー★>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

私も昨日グラタン作ったよ
cheeちゃんのカレードリア
すっごく美味しそう♪♪

人参と一緒に買った
お野菜(名前忘れた・・・)はどうやって食べた??

2010/06/04 20:46 | はぴ☆まま [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

はぴ☆ままさん

はぴchanのグラタン、めっちゃボリュームあって美味しそうだよ~♪
最近ホワイトソースモードです( ´・m・`)

> 人参と一緒に買ったお野菜

「みょうがだけ」ね。
薬味にしたり甘酢漬けにしたりしてるけど、写真を撮ってなくて記事にできなかったの。
みょうがの味、まんまだったよ~!でもちょっとカタイかな。
また産直野菜買いたいね^^

2010/06/05 16:14 | chee [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tranceupe.blog5.fc2.com/tb.php/168-dbadeefe

| TOP |

