calender

recent entry

category

archive

about h*c*j

chee

Author:chee


参加しているコミュニティ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ



--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/05/31 (Mon) ゴーゴーカレー★


10053100.jpg



先週の土曜日。

秋葉原にきたものの、食事のリサーチゼロ( ´・・`)
気になるカレー屋さんもあったのだけど、お店の名前を思い出せず断念。。

でもいつの間にかお腹が「カレー!!!」になってしまっていたので、アイデアがないなら、どうせなら面白そうな所に行こうということで
ゴーゴーカレー(秋葉原1号店)に入ってみました。



10053101.jpg
ロースカツカレー(ヘルシークラス=少なめ盛)



ゴリラの絵とか店内のポップ・お店のロゴから「男らしくてジャンクな」味を想像していたけど、意外に洋食っぽいカレー?
デミグラスっぽい。私には全然辛くなくて濃厚な味。

店内がカウンターのみでガッツリ食べましょうなイメージ。
お客さんは男子が90%以上占めてたような。



10053102.jpg
ゴーゴーカレー(エコノミークラス=たぶん大盛り)



金沢カレーってなんだろう?
ちょっと調べてみて、なるほどー。
要は、他(○○スープカレー、○○海軍カレーとか)と区別するためにここ数年で出来た名前(分類)みたいです。
どんどん新しい名前が出来るということかぁ。

そういった背景はともかく。
カレー腹にすっぽり収まり、美味しく頂きました( ´・m・`)♪




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

お店(飲食) | trackback(0) | comment(2) |


<<えびとアスパラのカレードリア | TOP | 漬け丼とアスパラにゅうめん>>

comment











管理人のみ閲覧OK


おいしいですよね 

高田馬場駅前にもあって、ときどき無性に食べたくなります。キャベツ山盛&トンカツ&カレーでものすごい元気でます! 金沢発祥というのは後から知りましたww

2010/06/10 19:30 | 研究員 [ 編集 ]


Re: おいしいですよね 

●○研究員さま

こんにちわ!

>ときどき無性に

ってなんかわかります。いかにもエスニックなカレーでもなく、おうちの優しい味でもなく。。。ジャンク腹にすっぽり♪なんですよね^^

松井選手びいきのお店みたいで、お店に(見たことのない)松井選手のCDとかがあって、なんだかおもしろかったです。w

2010/06/11 13:23 | chee [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tranceupe.blog5.fc2.com/tb.php/167-eee1b7d8

| TOP |

