calender

recent entry

category

archive

about h*c*j

chee

Author:chee


参加しているコミュニティ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ



--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/05/28 (Fri) 漬け丼とアスパラにゅうめん


10052803.jpg



お昼ごはんみたいだけど、夜ごはん。

○鮪と鯛の漬け丼
●アスパラと茄子のにゅうめん
○冷奴



10052801.jpg



最近、ちゃくちゃくと夜ゆるベジじゃなくなってます|エ-;)
もともと、一緒に食べている人から「夕飯は軽い方がよいな~」ってリクエストがあったのだけど・・・これくらい軽いごはんなら、野菜じゃなくても大丈夫?かな?とだましだまし。笑

ごはんは酢飯じゃないごはんにしその実・胡麻・みょうが・甘酢生姜を混ぜて。
漬け汁は、すった胡麻がたっぷりでこってりめです。



10052802.jpg



にゅうめん。自称ダイエッターな私、なぜわざわざ炭水化物コンビに??
・・・残り物の素麺を使いたかったの( ´・・`)

アスパラ・茄子の春夏ペアの他に、生パセリのみじん切りも入ってます。。組み合わせに節操がない??
青臭いものが食べたかったの( ´・・`)

けどパセリが意外に主張しすぎず、美味しかったよ♪




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

献立メモ | trackback(0) | comment(2) |


<<ゴーゴーカレー★ | TOP | Zopfのハードパン>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

私好みの食事よ♪♪

このくらいの夕食なら
一緒に食べてるお方も
OKなんじゃない?

2010/05/29 16:43 | はぴ☆まま [ 編集 ]


Re: 

○● はぴままさん

ありがと~!
いいよね^^お刺身とか。私も毎日でも食べたい系だよ。

一緒に食べてる人。。少しの間夜だけ菜食だったらしく、身体がそういう風に慣れてるのかも。でも普通に何でも食べれる人だから、これ位だと大丈夫みたいだよU。・x・)b

毎日菜食だと、私が飽きちゃうんですね~。笑

2010/05/29 23:48 | chee [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tranceupe.blog5.fc2.com/tb.php/166-2dbfa5a9

| TOP |

