calender

recent entry

category

archive

about h*c*j

chee

Author:chee


参加しているコミュニティ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ



--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/05/20 (Thu) デコクッキー

久しぶりに、お菓子作りをしました。しかもやや大量生産ぎみに。



10051906.jpg



いろいろ、お世話になった人たちに
ささやかな気持ちをお渡ししたかったのです。
小学校以来の・・・・型抜きクッキー。



10051907.jpg



ねこ。

型は、前にフランにお祝いを作った時以来使っていませんでした。
しかもクッキーに使うのは初w



10051905.jpg



ハートと☆。

デコレーションなんて初です。
でも、女子を喜ばせるにはこれしかないと・・・貧困な発想ながら・・・がんばりました。



10051903.jpg



渦巻き。
最後に生地がちょっとずつ残ったので。



10051900.jpg



ズボラな私には向かない一連の作業でしたけど
女子の喜んでくれる顔を想像して、なんとか完遂☆




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


10051901.jpg



ラッピングのパーツはすべて100均で調達。
安いのか高いのかわからないけど、少量ずつ購入できるので
私のような、あてずっぽうに進めちゃうタイプにはありがたい。



10051902.jpg



カラーシュガーや食用色素は近所のスーパーで。
どちらも、初めて買いました。

手作りおやつ | trackback(0) | comment(0) |


<<ひじきぺペロンの和えもの | TOP | 村上“ポンタ”秀一 presents “ジャンク フジヤマ” @WUU>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://tranceupe.blog5.fc2.com/tb.php/158-276e4a43

| TOP |

