calender

recent entry

category

archive

about h*c*j

chee

Author:chee


参加しているコミュニティ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ



--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/05/06 (Thu) 和風料理 みづか

GW最終日の昨日は、かねてからずっと行きたかった料理屋さんへ。
和風料理 みづか さん。



10050505.jpg



こちらのマスターは音楽仲間で、あるバンドのギタリスト兼リーダー。
金髪っぽい茶髪で「本職は日本食の料理人だよ」って言われてもねぇ|w-)
最初は「冗談かなぁ」って思いました。本当にごめんなさい。笑

いやしかし!!ギャップ万歳!!(●ノ´▽`)ノ♪

写真は、鯛とアボカドのお造り?カルパッチョ?
アボカドなのにあっさりスイスイといただける一品。ソースは甘めな山葵味。カウンターだったので鯛はもちろん、小ぶりなアボカドを手際よく薄くスライスする様子が見えました。
「やっぱり料理人だったのか・・・」
会ってなお疑っていたわけではないけど、ギャップって美味しい!!てことも目の当たりにしました(・m・)






にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
お料理の数々はこちらから▽▼▽


10050504.jpg



ホタルイカの酢味噌和え。
ゆでてある?半生なイカがめっちゃ美味しい。濃厚だけどさっぱりした、延々食べれそうなお通し。

食べるのに夢中で、写真は最後の一個だったり。笑



10050502.jpg



手造りつくね。山椒風味。・・・ふわっふわ!!!
ふわっふわの秘訣もきいちゃったりして。企業秘密もアッサリ教えてくれちゃうところがお人柄( ´・v・`)
・・・うーんでもそれだって、素人が作ると全然違っちゃうんだろうな。



10050503.jpg



春野菜の天ぷら。
ふきのとう、うど、たらの芽、たけのこ、行者にんにく。
やばいです。
ほとんど塩で頂きましたけど、ちょっとつけたらおつゆもほんと美味しくって。

春野菜の天ぷらは、春になってからずっと食べたかったんだけど、ヘタに自分で作ったりしなくて本当によかった~。
さくっさくで春野菜を堪能できて、大・大満足でした(●ノ´▽`)ノ♪



10050501.jpg



〆はしじみラーメン。
これ、毎日食べたいくらい好き。。。( ´:エ;`)。。。
しじみがたっぷりでしっかりしたお味なのにまったく磯臭くなく。
これまた絶品でした!



10050500.jpg



塩アイス。
ラム酒をかけて供してくださり。。大人の味♪
これならやっとおうちでも真似できるかも?


耳に残る素敵な曲を書くみずさんは、お料理のセンスも抜群でした。
無理を承知で言いたい。見習います( >д<)、;´.・いや無理でもさ-。

お店のお客さんは、遠くから来る人が多いみたいだけど・・・わかる!
家からもちょっと遠いけど、私もまた行きたいお店のひとつになりました。


この場をお借りして。
お忙しいのに、カウンターにベタ付きで手元をじっと見つめてばっかりいて、ごめんなさい( ´・人・`)
お話もとっても楽しかったです♪

美味しいお料理と楽しい時間を、ご馳走さまでした☆★

お店(飲食) | trackback(0) | comment(0) |


<<ガドガド | TOP | 葉わさびとアーモンドのおむすび>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://tranceupe.blog5.fc2.com/tb.php/152-f27284dd

| TOP |

