calender

recent entry

category

archive

about h*c*j

chee

Author:chee


参加しているコミュニティ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ



--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/04/30 (Fri) 葉わさびとアーモンドのおむすび


10043000.jpg



昼間暖かくても、まだ夜は冷えますね。。。
昼間の気温にすっかりいい気になった日のゆるベジごはん。

○ざるうどん(胡麻だれ)
●葉わさびとアーモンドのおむすび
○オクラ&なめ茸のおろし和え
●常備菜:きんぴら2種
○うどの炊き合せ(前日の)
●たくあん



10043002.jpg



おむすびがヒットでした♪葉わさび(これも前日の残りもの。茹でてある)を出汁醤油に浸して軽くしぼり、ローストして砕いたアーモンドと雑穀ごはんと混ぜ混ぜ。普通に手に塩をつけて握ります。アーモンドのパリパリ香ばしい食感と、葉わさびの風味が合ってました☆握り方はへたっぴです( ´・~・`)



10043001.jpg



この日はスーツを買いに隣町まで行ったんだけど、試着って疲れますね。。。2~3回着替えただけだけど、途中でやめたくなりました。笑
帰りに電車に乗っている時もまだ暖かかったので、冷たいうどん食べたいなーって思っちゃって。食べる頃には気温がだいぶ涼しくなっていて、釜揚げにしたらよかった・・・とかチマチマした後悔をしてました(ヾノ・m・`)

今日も肌寒い気がする~。。午前中だからかな?
・・・もう5月がくるのにね( ´・・`)




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

ゆるベジ献立 | trackback(0) | comment(2) |


<<和風料理 みづか | TOP | 凍り豆腐のチリソース炒めと独活>>

comment











管理人のみ閲覧OK


美味しそう~ 

ゆるベジご飯シリーズ
どれもこれも美味しそうだわ~
そして食器も可愛いし
食卓も素敵(≧ ≦)Ω

2010/05/02 11:25 | はぴ☆まま [ 編集 ]


Re: 美味しそう~ 

> はぴ☆ままさん

美味しそうなんて嬉しい・・・♪ありがとう^^
けど、夜遅ごはんは野菜中心だと身体が楽みたいだよ~!
でも~。食器は、同じのを使いまわしてるのがミソなんだよねぇ|エ・)゚゚
給食の配膳に近いのかも。
色々少しずつ集めたい☆

2010/05/03 22:04 | chee [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://tranceupe.blog5.fc2.com/tb.php/151-bc9ec151

| TOP |

