calender

recent entry

category

archive

about h*c*j

chee

Author:chee


参加しているコミュニティ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ



--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/04/23 (Fri) アボカド豆腐


10040611.jpg



昨日の夜ごはん。

○発芽玄米ごはん
●アボカド豆腐
○蒸野菜(里芋・アスパラ・パプリカ)
●卯の花
○かぼちゃ煮
●白身の卵焼き(しその実・青葱・エシャロット)
○大豆のゆで汁のスープ(大根・三つ葉)
●自家製ふりかけ

蒸野菜には、新玉葱のドレッシング。



10040607.jpg



アボカド豆腐には、薄めの出汁醤油をたっぷり。お豆腐とアボカドを裏ごしして、ゼラチンで固めただけです。濃厚だけどあっさり☆



10040606.jpg



大豆のゆで汁を昆布出汁と薄口醤油・塩で調味。大根を小さくサイの目にして、三つ葉。ゆで汁うまー。



10040610.jpg  10040609.jpg



野菜中心なので玄米。ふりかけは、一番・二番出汁をとった後の「完全なる抜け殻なだし殻」を醤油・味醂で味付けをして、好みの種実を+。山椒の粉で香り付けをしてあるので、よい香りがして美味すぃ。



10040600.jpg



また最近、牛乳の減りが早くなって来てます。危険キケン!なかなか薄着にならないので油断してしまう。。。でもある日突然タンクトップ日和が来てもおかしくない、むちゃくちゃな気候。

その時に泣かないために、あきらめちゃだめだ-( >д<)=3




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

ゆるベジ献立 | trackback(0) | comment(0) |


<<木耳のピリ辛きんぴら | TOP | ベジ粗食とにゃんこ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://tranceupe.blog5.fc2.com/tb.php/146-68fa01e6

| TOP |

