calender

recent entry

category

archive

about h*c*j

chee

Author:chee


参加しているコミュニティ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ



--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/04/19 (Mon) 氷下魚で一杯。



氷下魚(こまい)を焼いて



10040026.jpg



あまどころと若布を酢味噌和えに



10040024.jpg



長芋をとろろにして



10040023.jpg



黒米ごはんは胡麻と紫蘇の実の混ぜごはんに
お吸い物は椎茸とみょうが☆



10040025-00.jpg



日本酒が飲みたかった時のごはん+.゚(●´I`)゚+.゚
ほろ酔いで、いい気分なごはんだったんだけど。。。

この後に大惨事が!







にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
大惨事の入り口▽▼▽

長石粉引のお茶碗と、最近うちに来たばかりの古代朱の塗椀。



10040028.jpg



私のへたっぴ写真では伝わりにくいかと思いますが、この組み合わせ。見た目もお茶碗の手触りもお椀の口当たりも、私的にはパパパパーフェクトに好みで+.゚(●´I`)b゚+.゚イィ!!
あ~これから、和のごはんの時はさらに幸せだなぁ♪と思っていた矢先。

割りました。( ´・・`)え?

お茶碗。。。。( ´:_;`)ブワッ

本当に、気に入っているものに限って割れるんです。(怒←やり場なし) 今月は、他の人が割ったものも含めてもう4つ割れてますけど(割れ杉)そのうち2つは、超お気に入りだったのです。このお茶碗と、coffee milkマグ。(どっちも、右のお気に入りに載せてる物)

マグは入院中に研修の看護婦さんが割ったので、一生懸命お世話してくれてたので、なんかそれもありかな~みたいな人情込みの思い出に出来ました。

しかしこのお茶碗。。。。。

自分で割ったっていうのが、さらにショックなのかもな~。誰かが割ったのなら諦めもつくのかも。。

とりあえず、リピして買います( ´・・`)代わりを買ったからってこの割れてしまった子はもう使ってもらえないと思うと。。。かわいそう。(すっかり擬人化)

好きすぎて、魂宿ってたかもしれません。これくらいの勢いで人を好きになれてたら、とっくに結婚して孫くらい居てすでに余生を生きてるんじゃないか自分?!・・・と思えるほど。(汗

2世となるか、別のお茶碗となるか。。
また、素敵な出会いがあったらブログに登場させます。。。。( ´:_;`)

ちなみにこっちの十草削飯碗は、一緒に落っこちたのに元気です。



10040029.jpg



磁器なので、強い子なんですね。そういえば粉引が来る前は、この子が恋人でした。

はっ。。。捨てられた十草の怨みか?!

・・・もう、わけがわかりません(私の妄想の暴走が)

書きなぐらせてもらったおかげで、スッキリ・・・
一緒に泣いてくれて、ありがとう!!!


(だれも泣いてない)   ( ´:;`)ブワ。。

献立メモ | trackback(0) | comment(0) |


<<蓬べーぐる | TOP | ゆでデビューと発見>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://tranceupe.blog5.fc2.com/tb.php/140-c67ef3c6

| TOP |

